H25 4月 5日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月 5日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月 5日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.4キロです。

昨日と同じです。

57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.1キロでした。

就寝前体重は58.8キロです。


今日の朝ごはんは、サラダです。


帰宅後体重はとっても少ないと思います。

でも、今朝57キロ台にする為に、ダイエットしました。

と言っても、晩ごはんの炭水化物抜いただけです。

シチュー?にご飯入れて食べたかったです。


それやったら、57キロ台後半かもですね。

もう既にお腹一杯の為我慢しました。

食べれば、まだまだいくらでも食べられます。

今は、腹6分目位になれば、自然と満足します。


普段は腹八分目を心がけております。

腹八分目に医者いらずと言うことわざもありますよね。

これは、かなり的を得ていると実感いたします。

ことわざだけでなく、おばあちゃんの知恵袋もかなり有効な物沢山ありますよね。


それらの中でも、予防に勝る治療なし!が特に好きです。

なので、私はそれを実践していると自負しております。

51歳でこれだけ健康ならそう言えますよね。

予防による健康の実現!これが私の目指している事です。


そのような施術のご提供が出来るとても嬉しく思います。

患者様には喜ばれて、さらに私もより嬉しく感激いたします。

若さの一番の秘訣は、患者様の状態が良くなった時の笑顔ですね!

その為に仕事必死で頑張っているわけですから。


背骨が施術直後の状態で安定すれば、多くの問題も解決すると思います。

慢性的問題のかたほど、完治するまでにタイムラグがあるようです。

施術直後は楽になっても、時間が経つと元に戻りやすくなります。

それは、長年の姿勢の悪さから来る、筋力不足などが影響していると思います。


慢性的問題で辛いかたが良くなると、当然姿勢もよくなります。

今までの悪い姿勢より、いい姿勢で過ごした方が、体も楽なのですね!

と多くのかたがおっしゃいます。

肩こりから開放されたら、慢性的胃腸の不調も良くなったと喜ばれる事も多いです。


肩こり、腰痛だけでなく、姿勢は胃腸など内臓的問題とも関係が深いです。

それらが、ことわざやおばあちゃんの知恵袋などと関係しているなぁ〜

とよく思います。


姿勢問題やお医者様に行っても異常なしと言われ、お困りのかたは

是非一度当院の施術をご体験下さい。

きっとお役に立てると思います。


昨日の晩ごはんです。

サラダです。

味付け半熟卵は絶品になりました。

昨日の中華風コーンスープをアレンジしました。

豚肉と白菜、さつま揚げを追加して、牛乳と出汁で味調整しました。

これも絶品に仕上がりました。
全て一人で完食です。
これはまた作りたいですね。
和風ポタージュですね。

未久と怜もスープ味見して美味しい!と言ってました。
でも、キーちゃんは超薄味派だから、からい(しょっぱい)と言います。
そう言ってくれるから、塩分摂取量もかなり抑えられていると思います。
自宅の食事ではですけど、とても重要な事ですね!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月 5日 PM 01:32

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日