H25 4月 2日の昼ごはんです。

ブログ:H25 4月 2日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 4月 2日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

久しぶりにサラダです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.7キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.0キロでした。

就寝前体重は59.1キロです。


今日の朝ごはんは、久しぶりのサラダです。


今日は、久しぶりに朝昼サラダにしました。

ジュースと同じ量のサラダです。

ジュースに飽きてきたので、サラダにしました。

やはり、断然サラダの方が美味しいし腹持ちも若干いい気がします。

ですが!何でも完璧にやりたいタイプの私は気が付いちゃいました!!


野菜ジュースは、水をちょっと入れているだけですが、

流石に、サラダをそのまま食べる気はしません。

ノンオイルドレッシング使ってますが、その塩分等が気になります。

それを、気にしているなら、普段もっと節制しろ!と思いますよね。

考えてみたら、普段の塩分摂取量って凄く少ないと思います。


まぁ〜それは、二郎さん行けば一挙に摂取オーバー状態ですけど

それがわかっているので、普段はちょっとでも塩分控えたいです。

朝は断然サラダにしようと思います。

昼は、ジュースの方が断然楽ですね。


サラダをドレッシングで食べる喜びより、

一瞬でジュースのみ終わる方がいいかもです。

その方が、塩分等も気にしないで済みますね。


朝も、昼もジュースと同じ量のサラダをお願いしましたが

何故か、サラダの方が見た目断然多い気がします。

腹持ちは、噛んで食べた方がいいと思います。


唾液が出てきて消化もいい気がします。

細かく砕かれた、ジュースの方が消化いいのでしょうか?

たまにサラダにすると面白い発見がありますね。


最初ジュースにした時は、

ジュースにノンオイルドレッシング入れてもらってました。

それは、かなり微妙な味がしました。

それを研究しましたが、何も入れないが一番良かったです。

サラダ、何も入れないで食べる域にはまだ達しておりません。

でも、本当のベジタリアンのかたは

何も入れないで野菜本来の味を楽しまれるのでしょうね。


私としては、マヨネーズ大好きでしたが、

それを止めてノンオイルドレッシングにしているだけでも凄いですよね。

と言うより、1日2食野菜だけの食事ですから、

ノンオイルドレッシングの塩分量気にするほどではないですね。

よく考えてみたら、気が楽になりました。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。
これだけで、かなりお腹満足しました。

中華風野菜炒めです。

半熟味付け卵、絶品でした!!

バターチキンカレーも絶品です。

ごはんは別に食べました。

確かテレビでこの豚汁トップ3以内でした。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年4月 2日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日