H25 3月22日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月22日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月22日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.4キロです。

ちょっと増えてますね。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.7キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

浅草の立ち食いすし屋さんに行きました。

3人で沢山食べました。

怜ふざけている訳ではなく、目をつぶっちゃったのですね。

これも、怜早く食べたいよぉ〜とじれてます。


本来なら、昨日は自宅で、ダイエット晩ごはんの筈です。

でも、キーちゃん仕事の為、3人で外食しました。

昼間に二郎さんに行って、子供達だけファミレスでもいいのですが、

何故か昨日は立ち食いすし屋さんがいいと言いました。


昨日は、未久も怜も凄く沢山食べました。

怜は煮はまぐりが気に入り10個位食べたと思います。

貝類がすきなのですね。

私はある程度ダイエット意識して食べました。


ここまでは、よかったのですが、暖かくなったのでデザートにアイス!

と言うリクエストが発生しました。

まだ、これぐらいなら、大丈夫かなぁ〜?と言う気持ちでした。

アイス食べ終わる頃には、さらに食欲増進しました。

マック行く?もういらないとの事で一安心でした。


これは、食べ物やさんの近くにいては何かたべてしまいそうなので、

まずいと思い自宅に帰りました。

そこで、待っていたのは抜群のカレーです。

これを冷蔵庫から取り出して、バターチキンカレーにアレンジしました。


味見のつもりでも、カレー半分位のルーを味見したかもです。

出来上がりは、抜群でした!

鶏肉は殆ど無くなってました(味見しすぎです)

鶏肉は、今日追加してもらえばいいと思ってました。

超簡単に絶品バターチキンカレーにアレンジ出来ました。


でも、ちょっと塩辛いと言われました。

トマトのホール缶がなかったので、トマトケチャップ入れ過ぎました。

トマトのホール缶があれば、より完璧に出来ると思います。

私は、それ程塩辛いとは思いませんでした。

それは、味見し過ぎで、舌がばかになっていたのでしょうね?!

と言うか、チキンばかり食べていたからかもです。


もう既に、いつバターチキンカレーを作るか検討中です。

作れば、めちゃ簡単なのですね!

それに、子供カレーからも簡単にアレンジ出来ると思います。

それを思い切り激辛にして食べたいです。


こんな事していたので、今日は連休前の目標57キロ台を達成出来ませんでした。

たまにはしょうがないですよね。

って、今日の晩ごはんもかなり沢山食べる予定です。

土日どこかで、調整出来ればいいのですが、

出来なければ、来週中に頑張ります!


昨日凄く勉強になったことは、

ダイエットしようとするならまず最初に野菜を沢山ですね!

それが出来ないと満腹中枢が上手く働かずに、不完全燃焼状態になります。

そうすると、かなり沢山食べないと満腹感が得られなくなります。

ダイエットする為には、まずは野菜を沢山が基本だと改めて実感いたしました。


自分でも偉いなぁ〜と思ったのは、帰宅後ごはんを食べなかったことです。

バターチキンカレー味見しながら、ごはんにと一緒ならいいなぁ〜!

と思ってました、流石にそれはまずいと思って我慢しました。

食べていたら、59キロ台になっていたかもですね。


ですが、あくまで私の規定体重は59キロ台です!

それを維持する為には、週末前には57キロ台が理想です。

長くダイエットを続ける為にはたまにはいいですよね!

まだ規定体重オーバーしていませんので。

来週からまたダイエットは頑張ります!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月22日 PM 01:44

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日