H25 3月15日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分柔らかめを頂きました。

凄く美味しかったです!

今朝の体重は57.7キロです。

57キロ台ですね!

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.9キロでした。

就寝前体重は59.0キロです。


金曜日朝の体重が57キロ台だと安心します。

これで、ある程度週末食べても大丈夫だと思います。

最初に体重落としておけば安心ですからね。

あとは、増えた分を即落とすことです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

昨日も、ダイエット頑張りました。

恒例のサラダです。


当院では、よく胃腸障害のかたに良くなったと喜ばれております。

肩こりや、腰痛が主訴で御来院されて、

慢性的胃の不調などが改善される事はよくあります。

患者様にとってはとても不思議なようです。


実は背骨には脊椎神経が入っており、それが脳と体の情報をやり取りしています。

肩こりや、腰痛が起きる事が原因の背骨のずれが治ると言う事は、

その背骨の神経支配領域の内臓なども

肩こりや腰痛が起きていたような状態になっているわけです。


そのような状態では、病院に行って検査しても

肩こり腰痛同様異常なしと診断されると思います。

慢性的肩こり腰痛はとても辛いですよね。

実は、内臓などの、神経支配領域も同じ位負担がかかっております。

それを、患者様は慢性的胃腸障害と認識されていると思われます。


肩こり腰痛がよくなれば、当然その神経支配領域にも良い影響が出ます。

これが、肩こり腰痛が良くなると、胃腸障害も良くなることに繋がります。

それだけでなく、慢性的肩こり腰痛が起きている状態では、

かなり過剰なストレスにさらされているのです。


過剰なストレスにさらされた時人間はどう対処するかと言うと、

よりさらなる緊張状態を作り出します。

これが悪循環の始まりです。

慢性的肩こりのかたは、精神的にも疲れ切っている場合が多いです。

その様な、慢性的肩こりの方達が良くなると、精神的なストレスも改善されます。

精神的ストレスも胃腸障害と密接な関係があると思います。


やはり、背骨は肩こり腰痛だけでなく、慢性的胃腸障害、過度のストレスなど

色々な体に関係する全ての問題とかかわっていると言っても過言ではありません。

我々は背骨に問題が起きている方達のかなりお役に立てると思います。


その為には、いかに背骨の良好な状態を保つかがとても重要です。

出来れば、予防に勝る治療無しを目指し、良好な状態の維持増進が

予防による健康の実現につながると思います。

当院では、予防による健康の実現を実践されているかたも沢山おられます。


病院で異常無しと言われ長年慢性的問題で苦しまれお困りのかたは、

是非一度御来院下さい。

きっとお役に立てると思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月15日 PM 01:49

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日