H25 3月 14日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月 14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月 14日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメン麺半分柔らかめを頂きました。

凄く美味しかったです!

今朝の体重は57.4キロです。

一挙に2キロ減です!

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.6キロでした。

就寝前体重は58.9キロです。


一挙に2キロ減らす事も凄いけど、すぐ増えちゃうことも凄いですよね。

常に油断大敵ですね。

健康状態とダイエットって似ていると思います。

どちらも良好な状態を維持する事は大変ですね。

ダイエットすることは、健康状態の維持増進にとても良いと思います。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

キュウリとダイコンのお新香とポテトサラダです。

さつま揚げです。

キムチです。


昨日はダイエット頑張りました!

予定では、今日の朝の体重が58キロ台前半の筈でした。

ですが、帰宅後体重が軽かった為に

ダイエット頑張れば明日57キロ台だと思いました。

見事大成功でした!

嬉しいものですね。


なので、ご褒美に二郎さんに行きました。

最近小(常連沢山盛り)だとかなりお腹一杯になってました。

今日は、麺半分でお願い致しました。

麺半分でも、ふつうのラーメン屋さんの大盛ぐらいだと思います。


今日の私は胃もかなり小さくなっているので、これ位が丁度良かったです。

以前も、これからは麺半分でお願いしようと思ってました。

ですが、美味しいのでつい沢山食べたくなっちゃいます。

やはり、私には麺半分が適量なのだと思います。


食べれば、大盛の麺増し(今日の3倍弱)でも食べられますが、

それをやると確実に満腹中枢が壊れます。

と言うか、満腹中枢が反応する前に、全て食べ終える勢いです。

食べると言うより、殆ど飲むと言う感じです。


それは、体には良くないですよね。

飲み込んで味がわかるのか?と思いますよね?!

それはそれで、凄く美味しく大満足なのです。

ただ食道や胃がやけどしないかは心配です。


麺半分でも、ちゃんと咀嚼しながら食べると、

食べ終わるのに10分以上かかります。

それで、お腹も一杯になります。

麺半分にすると、野菜を沢山増やしてくださいます。

それも、お腹一杯になる原因だと思います。


今日の夜もサラダとちょっとしたものぐらいにする予定です。

そうすれば、明日の朝も57キロ台の筈です。

やはり、週末の金曜日の朝の体重は57キロ台だと安心します。

ダイエットも、増えた分は即落とすことがとても重要だと思います。

色々なやり方があると思いますが、何事も予防に勝る治療なし!

の精神で望む事が出来ればいい結果に繋がると思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月14日 PM 01:40

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日