H25 3月12日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月12日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月12日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.2キロです。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.9キロでした。

就寝前体重は59.9キロです。


昨日は帰宅後体重見てびっくりしました。

なので、晩ごはんダイエット頑張りました。

野菜サラダも余り食べたくない位、お腹へってませんでした。

ですが、隣で何故かキーちゃんが白米美味しいよ〜と食べてました。

前回はこれを見て、お茶漬け食べたの思い出しました。

昨日も危うくごはん食べそうになりましたが、我慢しました。

食べれば、いくらでも食べられますからね。

その時に我慢できれば、胃が小さくなる状態に戻ると思います。


先週末から、朝昼の野菜ジュースの量を減らしてます。

以前は、超ドロドロ状態でした。

朝作った野菜ジュースが、昼まで野菜と水が分離しない位でした。

先週末から、一般的イメージのサラサラの野菜ジュースにしてもらってます。

こちらの方が断然飲みやすいですね。


まだ昼ごはんで野菜ジュース飲んでないので、どれ位腹持ちがいいかですね。

これで、腹持ちが変わらなければ、さらさらの野菜ジュースにします。

ドロドロの野菜ジュース飲むのかなり大変になってきてました。

以前は、ドロドロの野菜ジュース昼ごはんに、1L飲んでました。

今思うと良く飲めたと思います。


ドロドロの野菜ジュース500ccにししてから、明らかに食事量が減りました。

これは、胃が小さくなっている状態だと思います。

いくらドロドロでも野菜ジュースは1分もかからずに飲めます。

真冬は体が消えてきてちょっと辛かったです。

ドロドロの野菜ジュースは500ccで夜までお腹全然減りません。

サラサラの野菜ジュースでも、お腹減らなければ嬉しいですね!


考えてみたら、キャベツとブロッコリー、トマトの摂取量かなり多かったと思います。

これからは、ちょっと満足出来る様に調整していくつもりです。

これが上手く行けば総体的な食事摂取量が減りそうな気がします。


私にとっては、1日に一食の炭水化物ダイエット法はとてもいいと思います。

体も軽くすっきりさわやか状態です。

他の2食は野菜ジュースだけなので、胃も小さくなっている状態だともいます。

さらに、その2食の野菜量が減らせれば、もう一食の炭水化物量も減る筈です。

満腹中枢の働きをより高めることに繋がると思います。


ダイエットは色々な方法を考えながら実行出来るのでとても楽しいですね!

と言うより、常に楽しめる余裕が必要だと思います。

大切な事は、長く継続することです。

余りハードルあげすぎても続きませんからね。


皆様もそれぞれご自分にあった健康的なダイエット法を探してください。

自分にあう=楽しみながら続けられることではないでしょうか。

体重が減ると楽しいし、増えると何が原因かもわかります。

原因がわかれば対策も立てやすいですよね。

色々工夫するとより楽しめると思います。

今日の朝ごはんも野菜ジュースです。

今日は、トマトがとても多く飲みやすかったです。


昨日の晩ごはんです。

ダイエットの為に恒例の野菜サラダだけです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月12日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日