H25 3月11日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです!


今朝の体重は57.9キロです。

ぎりぎり57キロ台ですね。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.5キロです。


金曜日の昼ごはんも二郎さん行きました。

それで、その日の晩ごはんですが本来ならサラダだけの筈です。

でも、ダイエットがとても上手く行っていたので調子付いて

お茶漬け食べちゃいました。

土曜日の朝の体重は58.5キロ位でした。


なので、土曜日と日曜日は暴食はしませんでした。

暴食しないで、適正量を食べていれば体重は戻りますね。

やはり、一挙に増えて分は、即ダイエットしたほうが良いと思います。


金曜日の昼に、二郎さんに行って、夜は既におなか減ってました。

これが、今日はどうなるか試す為に昼に行きました。

これで、今日の晩ごはん時お腹一杯ならダイエット大成功です。

満腹中枢が元に戻っていると言うことです。


先週のラーメン2食連続で満腹中枢が正常でなくなりました。

それを、正常に戻す為にはある程度の時間が必要だと思います。

満腹中枢と言うとわかりにくいかもしれませんが、

一般的に胃が小さくなったから小食になったと言うことは良く聞かれると思います。

その胃が小さくなった状態と言うのが、満腹中枢の反応がとてもいい状態だと思います。


私は色々ダイエット実験しておりますが、胃が小さくなると言う状態でも

実は食べれば、いくらでも食べられます。

胃の膨張率は凄いですからね!

現実には胃が小さくなって食べられないのではなく、

満腹中枢の反応がとてもいいからだと思います。

なので、ダイエット的には早食いは厳禁です。


ゆっくり良く噛みながら食べると、満腹中枢の反応は高まります。

大きくなった胃が小さく感じると思います。

逆に小さくなっていた胃が大きくなったように感じる状態では、

満腹中枢の反応が遅くなり沢山食べられるようになります。


ダイエットでは、自分の満腹中枢状態が

どうなっているかを常に把握する事は物凄く重要です。

そして、ダイエットする時はゆっくり良く噛み食べることです!

暴食する時はまるで逆ですね。


本当は暴食などせずに、規則正し食生活が理想です。

私は、そういう食生活はもうちょっと先で言いかなぁ〜と思います。

だって、食べられる時に沢山楽しみたいですからね!!


ある意味暴食出来る間は、超健康体と言うことだと思います。

その時に、出来るだけ正しい食生活をする事は将来の貯金になるのはわかってます。

暴食した分は平日頑張ってます。

それよりは、日々正しい食生活が理想ですね。


大切な事は無理して頑張りすぎないことだと思います。

長く続ける為には、楽しみながら続けることが重要だと思います。

そうしないと、続けること自体出来なくなります。

それが、リバウンドと言われる状態だと思います。

リバウンドするより、多少はゆるくして長く続けることですね!


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


土曜日の晩ごはんです。

念願のカツ丼を食べに行きました。

こちらのお店はどれも美味しいと思います。


日曜日のブランチです。

小田原に金目の煮つけを食べに行きました。

同じ物を3人前頼みました。

まだ怜は定食は一人前食べ切れません。


日曜日の晩ごはんです。

鯵の干物抜群でした!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月11日 PM 01:42

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日