H25 3月 8日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月 8日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月 8日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです!


今朝の体重は57.3キロです。

一挙に1キロ落ちましたね!

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.4キロでした。

就寝前体重は59.1キロです。


ダイエット大成功です!

有言実行ですね。

57キロ台なので、ご褒美に二郎さんに行きました。

ダイエット頑張ったので、より美味しく思いました。


昨日は、帰宅後体重も一昨日より少なくなりました。

これは、今晩頑張れば確実に落ちる!と思いました。

晩ごはんダイエット頑張りました!

思ったより落ちていました。

久しぶりの嬉しい誤算ですね。


フォトで見ると、晩ごはんあれだけで大丈夫かなぁ〜と思いますよね。

食べている時は、冷奴で既にお腹一杯状態でした。

これは、やっと暴食で壊れていた満腹中枢が正常に回復したからだと思います。

食べれば、かなり沢山食べられますが、それは正常の範囲を超えていれば

その負担が何処かに出ます。


私が暴食した時は、お陰様でまだ胃腸は丈夫ですので、満腹中枢に出ます。

そこまで、無理して食べているのではないけど

一人前を超えたら体には無理になるのでしょうね?

その満腹中枢を正常に戻す為には、正常時どれ位の食事量で足りるか!

最小摂取食事量を把握することが重要です。


ダイエット時には、その最小摂取食事量しか食べないようにする事です。

それが私は1日で出来ます。

と言うか1日で出来ないようにならないように常に厳しくチェックしております。

正直それをやるのが一番辛いです。

でも、その苦しみのあとは喜びが待っていますからね!!


私の昨日の苦しみとは、デザートを我慢することでした。

食後のデザートに皆でチョコレートクッキーが凄く食べたかったです。

それを我慢するのが一番大変でした。

実は私もかなり甘党なのかもですね。


これで、安心して今週末も沢山食べられます。

沢山食べるといっても、満腹中枢が正常なのでそれほど暴食は出来ません。

家族と一緒だと暴食しないですからね。

危険なのは、一人で早食いしている時です。

早食いすると、10分位で驚異的な量食べられます。


その後は、満腹中枢の働きで流石にそれ以上は食べられません。

ここから鍛えていけば、フードファイターになれますね!

憧れはありますが、食べた量を消費することの大変さがわかるので、

今以上の無理はしないと思います。


ただ、わんこそばどれ位食べられるかやりたいです。

5分間で、240杯位が日本記録だそうです。

私は、どれ位食べられるのでしょうね?

5分間で、熱くないわんこそばならかなり自信あります。

と言っても、150杯ぐらいでしょうか?


10分弱の早食いならかなり自信あります。

ベジタリアンの時に大量に野菜摂取していた事が

いいトレーニングになっちゃったみたいです。

なんで50歳になってからの方が食事量増えているのだろう?

と最初はびっくりしました。


お陰様で、今の自分の適量がきちんとわかるようになりました。

今こうして、体のことを色々把握出来ていれば長生きできると思います。

ただ漠然と長生きしたいと思っているのではなく、実現する為には何が必要か!

を考えて、実践することの積み重ねた結果長生き出来ると思います。

これは、人生全て同じことだと思います。


面白い物で、それがわからない若い頃は何がいいとないかなぁ〜と

面白おかしく遊ぶことばかり考えてますよね。

今の50代の平均健康状態を考えますと、

10代がどれほど素晴らしい健康状態がわかると思います。


ですが、私は10代の頃から無茶しすぎて体壊してました。

私の場合は皆様とは逆で、10代の頃の方が不健康でした。

体壊したことがきっかけでこの世界にはいりました。

そして、ありがたいことに10代の頃より断然に健康だと言えます。


これも、常にどうすればさらに良いことが起きるのかなぁ〜と思っているからです。

それを実践実現しておりますので、当然健康状態も良好と言えると思います。

ただ肉体的に怪我などの問題もおきますが、治り方もとても良好だと言えます。

それは、ただ漠然と生きていないからだと思います。


どう生きればよりよく生きられるか!を追究実践しております。

その為には、良好な背骨状態はとても重要な事です。

さらに食事、睡眠などです。

私は、睡眠もとても詳しいです。

食事以上に睡眠も研究しております。

機会があれば、睡眠の事もブログアップしたく思います。


私は、健康のプロフェッショナルなので、私が健康を実現しなければですね!

こうやって、常に自分を励ましコントロールしております。

調子に乗って油断すると、今でもすぐ怠けだしますからね。

やっと最近、これが一生勉強することなのだ!とわかってきました。

気が付けば、去年より今年とさらに進歩出来ていると思います。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

青菜と油揚げの炒め物です。

恒例のサラダです。

キムチです。

冷奴です。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月 8日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日