H25 3月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は58.3キロです。

またちょっと増えてますね。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.5キロでした。

就寝前体重は59.5キロです。


ダイエット失敗でした!
(何を言っても全て、私のいい訳です。)

それは、昨日卵の黄身の醤油漬けを作ったからだと思います。

美味しかったですが、食べ過ぎました。

大発見もありました。


帰宅後体重もそれ程落ちていませんでした。

普通は朝昼野菜ジュースなら、1キロは落ちている筈です。

昨日ぐらいの食事なら57キロ台だろうなぁ〜と思ってました。

よく考えたら、思い切り勘違いしてました。


なので、今日の晩ごはんは週末の為にダイエットします。

晩ごはん炭水化物は摂取しない予定です。

そうすれば、明日の朝は57キロ台になっている筈です。

金曜日の朝57キロ台だと、週末安心して沢山食べられます。


例えるなら、夏休みの宿題先にやろうと思ったけど、

思いのほか宿題に梃子摺っている状態ですね。

まぁ〜何事も苦しみのあとに喜びありです!

私が、50歳までストレスを余り溜めずに元気なのは

おもいっきりプラス思考だからだと思います。


プラス思考と言うより、究極の積極的人間を目指しております。

その為には、怒らず、恐れず、悲しまずを実践することです。

言うのは簡単ですが、行うのは思いのほか大変ですね。

あれっ?!今の私のダイエット状態みたいです。

さて、明日朝私の体重はどうなっているのでしょう?!


こうやって、自分を励まさないと今の状態を脱却出来ません。

ダイエットもちょっと増えている時が一番簡単に体重落とせます。

そこに、ダイエットの油断と言う大きなわなが待ち受けてます。

それは、これ位いつでも簡単に落とせる!と言う過信です。

では、いつ落とすのですか?今でしょう!

テレビ宣伝の真似です。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

しいたけソテェーです。

黄身の醤油漬けです。

全部で6個位作りました。

あまった白身と割れた黄身は玉子焼きにしました。

こっちの方が甘口で凄く美味しく大発見もありました!
それは、出汁巻き卵は卵の黄身少ない方が美味しいですね。

これは大発見だなぁ〜と思いましたが、
卵の醤油漬けはまたやろうと思いません。

一挙に卵5個は食べたと思います。
ダイエットの強敵ですよね!

豚汁です。これ抜群でした。

ばらちらしです。これも抜群でした。
もう一つ食べたいぐらいでした。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月 7日 PM 01:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日