H25 3月 5日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月 5日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月 5日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、大量の野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.8キロです。

昨日と同じですね。

57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.5キロでした。

就寝前体重は59.8キロです。


先週もそうでしたが、やはり月曜日の帰宅後体重は減りにくいのですね!

それだけ、終末に脂肪や水分が蓄積しているのだと思います。

でも、これが確認出来てよかったです。

そうだとは思ってましたが、もしかして見間違えているのかなぁ〜と

こっちの方が心配でした。


まだまだ、頭の方も大丈夫でした。

一安心です!

それで、今日も朝昼野菜ジュースでダイエット頑張れば、

今日の帰宅後体重は56キロ台の筈です。


ある程度週末に暴食しようとしても、2日続けると3日目には食べるの止めよう

と自然と思うようになりました。

それは、体がそれ以上の栄養分を要求していないのを、

ちゃんと認識して理解出来ているからだと思います。


その時に、食べれば沢山食べられますが、

食べないで、我慢すると次の日の朝それ程お腹へってません。

そんな時は食べなくて良かったなぁ〜と思います。

この感覚が身に付ければダイエットはそれ程難しくなくなると思います。


そして、そんな時は体もとても軽く体調も良く食事量もちょっとで済みます。

蓄積脂肪などが消費されているのだなぁ〜と実感できます。

逆にあまり食べたくない時に沢山食べると

次の日体はむくむし、体もとても重く感じます。


でも、不思議なことに階段などはとても楽に上れます。

これが、体重増加の原因だと思います!

食べると元気になるが食べないと力が出ない、と錯覚してしまいます。

蓄積脂肪を使おうとしなくなり、より一層脂肪を要求するようになるのです。

その悪循環に陥ることがダイエット的に一番良くないかもですね。

いかに自分にあった方法で蓄積脂肪を消費するかはとても重要です。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。たくさんありますね!

かつ煮です。日曜日の晩ごはんカツ丼が食べられませんでした。
なので、昨日も再チャレンジしようと言ったら却下されました。
うちで作ってくれました。
とても美味しかったです!

かつ煮が最後の2切れになったところで、肉吸いもあるよ!
とのことでした。
でもかつ煮と似ている味で、かつ煮の方が好みでした。
その2切れは子供達にあげちゃいました。

ごはんは、梅ごのみ、鮭フレーク、お新香、昆布の佃煮などで食べました。
全て食べる為に、半分だけご飯お代わりしちゃいました。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月 5日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日