H25 3月 1日の昼ごはんです。

ブログ:H25 3月 1日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 3月 1日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、大量の野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.6キロです。

ちょっと減ってますね。

57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.1キロでした。

就寝前体重は59.1キロです。


昼間二郎さんに行き、普通に食べてこの体重は凄いと思います。

昨日の夜ダイエット頑張りました!

今思えば、ダイエットしてよかったです。

でも、牛丼食べたかったです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


BJパーマーの事を昨日と一昨日のブログで書いております。

私が、学生の頃一番感銘を受けたセミナーが当時シャーマン大学学長の

トム・ジェラルディー先生でした。


皆さんハンバーガーをどうやって血や肉や骨にするかわかりますか?

と言うような質問だったと思います。

ハンバーグがたんぱく質で、パンが炭水化物

野菜がビタミンミネラル云々と当時既に料理師免許証を持っていた

私は色々考えました。


答えは食べることです!でした。愕然としました。

その単純当たり前の事が思いつきませんでした。

それがイネートインテリジェンスです。

何も知らなくても体は全て完全におこなってくれます。


そのイネートインテリジェンスの働きを阻害する物が

背骨のズレです。

その背骨のズレにもメジャーとマイナーがあるとされております。

メジャーのズレが上部頚椎にありそれだけがサブラクセイションだ

と言うのが、上部頚椎カイロプラクティックです。


カイロプラクティックの哲学で一番重要視されているのが

イネートインテリジェンスで日本語訳だと自然治癒力です。

当時はその哲学が斬新に思えて必死で勉強いたしました。

それで、本場のアメリカまで追及しに行きました。


本場でも色々為になることを沢山学ぶことが出来ました。

それが、今の私の基礎になっていると思っております。

今でも、私はイネートインテリジェンスの働きを

最高に高めることをしているだけだと思っております。


色々なカイロプラクティックや整体など沢山あっていいと思います。

需要がなくなれば自然に淘汰されるだけですから。

私は淘汰されないように必死で頑張ります!

開業25年以上ずっと最前線を走り続けていると自負しております。


私の開業当時25年以上前は電話帳にカイロプラクティックは

東京で30件もなかったと思います。

その時代からずっと第一線で頑張り続けれこられているのも

カイロプラクティック哲学のお陰と言っても過言ではありません。


今の私はどうすれば

最高に自然治癒力の働きを高められるかを研究実践しております。

なので、カイロプラクティックを実践しているつもりなので、

名称にはこだわりがなくなりました。

それより、如何に困った人たちのお役に立てるかが私には重要です。


上部頚椎専門ではありませんが、背骨の調整専門でやっているところは

東京都でもわずかだと思います。

将来の私は今のスタイルがさらに研ぎ澄まされていくと思います。

私はまだまだこれからでだと思っております。


以前はちょっと上手くなったなぁ〜と思うと

その自信がなくなる位の患者様がいらっしゃいました。

今思っても開業当初は本当に重症患者様ばかりでした。

毎日泣きたくなる日々をすごしておりました。

駄目だ全然結果が出ない!と言う日がどれ位続いたことでしょう。


やっと最近は平穏に暮らすことが出来ております。

でも、自惚れたらその自信は即砕かれると思います。

もう25年もそれを繰り返しております。

過去を振り返ると、今とても進歩出来ていると思えます。

将来はさらに進歩出来ると思います。

その為には、今を全力で頑張ることだと思います。


昨日の晩ごはんです。

ダイエットの為サラダだけです。

お風呂上り後凄くお腹が減ってきたので、子供達に牛丼食べに行く?
と聞くと、いくいく〜!!と答えました。
キーちゃんに駄目だしされて、即就寝です。

私も一人でインスタントラーメン食べようと思いましたが
このお吸い物だけで我慢しました。


このフォトは、一昨日のフォトですが、怜が食べようとした瞬間です。
怜は左利きです。フォークとナイフも逆に持っちゃうのですね!
フォークとナイフ逆!と言ってもわかってませんでした。
未久と大笑いしちゃいました。物凄く可愛かったです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年3月 1日 PM 01:46

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日