お茶の水カイロプラクティック
   東京都千代田区の整体院 お茶の水カイロプラクティックで肩こり 頭痛 腰痛   
背部痛 神経痛 顎関節 O脚 手足の痛み等の慢性的症状が何故良くなるのか。

お茶の水カイロプラクティックは地域NO1を目指します。既存のカイロプラクティックや整体では改善
する事が難しい上部胸椎の根本問題を改善出来るDRTと言う独自のテクニックを開発しご提供しています。
当整体院の場所 料金等
整体の受付から施術まで
整体と自覚症状等の問題
整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス
整体とカイロよくある質問 
お医者様ご推薦の整体院
整体等ご同業者様の感想
整体と皆様方からのメール
整体と皆様方の喜びの声
院長のプロフィール
当整体院の特徴
顎関節 顔面矯正
O脚矯正と整体
整体施術院の良い選び方
整体とカイロ業界の問題
整体のセミナー勉強会等
インストラクターの先生達
DRTテキスト整体基礎編
整体施術日記 下記移行
当整体院のブログ
当整体院のリンク集
メール

お茶の水カイロプラクティック
相互リンク大歓迎です!ご一報下さい。
メール:info@drt-seitai.com

東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック
院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15
荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855
 予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜
7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休

東京千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティックの会社概要

ご近所様特集 地域貢献を実践していま
すので安心して通える整体と評判です。

東京千代田区勤務      細井昭裕様
東京都千代田区勤務     病院職員様
東京都千代田区勤務     加藤弘美様
東京都千代田区勤務     坂井早苗様
東京都千代田区勤務     村松匡朋様
東京都千代田区勤務     細川弘子様
東京都千代田区勤務   西尾美智子様
東京都千代田区勤務    米本世紀様
東京都千代田区元勤務     大野覚様
東京都千代田区勤務     松村哲男様
東京都千代田区勤務     内山博雅様
東京都千代田区勤務     米田憲一様
東京都千代田区勤務     児島智樹様
東京都千代田区勤務     松本健一様
東京都千代田区勤務      小池清様
東京都千代田区勤務       T、K様
東京都千代田区勤務       H、K様
東京都千代田区御茶ノ水勤務  M、J様
東京千代田区御茶ノ水勤務山本恵子様
東京千代田区御茶ノ水勤務   N、A様
東京都千代田区勤務     藤本京美様
東京都千代田御茶ノ水勤務松尾洵子様
東京都千代田区勤務     古間洋子様
東京都千代田区勤務   宇津木静子様
東京都千代田区勤務     内山明見様
東京都千代田区勤務     大野知美様
東京都千代田区元勤務   溝渕泰寛様
東京都千代田区元勤務   井坂昌代様
東京都千代田区元勤務     K、M様
東京都千代田区元勤務   高島泰章様
東京都千代田区元勤務   伊藤義文様
東京都千代田区 御茶ノ水 地酒の名店
神田和泉屋様は当整体院の大恩人です


H25 2月28日の昼ごはんです。


神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです!

今朝の体重は57.7キロです。

ちょっと増えてますね。

57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は59.5キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日のブログでBJパーマーの事を書きました。

上部頚椎カイロプラクティックとは何?と思いますよね。

私なりに、食べ物に例えて説明したいと思います。


BJパーマーが開発したHIOとは、例えるならそばです。

100%そば粉のみで、つなぎは使わず、そばつゆの作り方も万全です。

BJの父親のDDパーマーが開発したのがカイロプラクティックです。

それは、例えるなら、二八そばです。

つなぎを2割入れる事は良くない!

つなぎ無しで純粋のそばだけがそばなのだ!と言い出したのがBJです。

絶対にもりだけしか出してはいけない、かけなどそばの風味をなくしてしまう。

薬味も一切入れる必要はない!(症状の緩和等につながるアドバイス)

それが最高で本来のそばなのだ!!(自然治癒力)


そのそばは物凄く美味しくあっという間に大繁盛致しました。

そのそばの作り方全てをBJがHIOとして纏めました。

それが、上部頚椎カイロプラクティックです。

私は、そのHIOをアメリカの大学に学びに行きました。

当然実技のテストは殆ど100点でした。


今でも、上部頚椎は一番重要な部分だと思って施術しております。

私をそばに例えるなら、二八そば(背骨アプローチ)です。

しかも、かけ(補正的とされている背骨のズレ)をメインにしております。

だからと言って、もり(上部頚椎のズレ)を無視しているわけではありません。


ちゃんと毎日二八そばを手打ちでうっておりますし、(手による背骨の矯正)

必要性があればてんぷら(ぎっくり腰や寝違いなどの急性期にテーピング)

も補助的に(超裏メニュー)お出ししております。


千代田区の整体院(うどん)と書いておりますが、それは便宜上で、

お出ししている物は、二八そばのもりとかけがメインです。

うどん類は一切お出ししておりません(うどんも尊敬しております)


薬味もお出ししておりますが、基本的使い方はアドバイスさせて頂いております。

そばに、乗せてちょっとづつ使うようにしてください(良い姿勢の重要性)

そばつゆに薬味を入れることはしないで下さい(楽な姿勢が良い姿勢ではない)

薬味はわさびと七味だけしかお出ししておりません。

私も、一般的なお蕎麦屋さんと比べたら、変わっていると思います。

でも100%のもりそば専門店と比べたら、まだまだゆるゆるですね。


何故私が二八そばや、かけまでお出しするようになったかというと、

しぶんで食べて(経験して)美味しかったからです。

それをお客様(患者様)にかけをだしてよ(症状の改善)とリクエストされ、

お出ししたら、(症状の治癒)物凄く喜ばれたからです。

私は、かけが食べたければそういうお店にどうぞとは言えませんでした。

だって、当院にいらしてくださるかたは、症状を改善したいわけですから!

私の技術力が上がれば治癒率ももっと上がると信じております。


私の気持ちとしては、

患者様に喜んでいただけることなら何でも取り入れたいと思います。

と言っても、それはそばやそばつゆの味や配合などで、

うどんや丼もの(マッサージ系)まで出すわけではございません。


丼ものなどがお好きな方は、素晴らしいお店も沢山あります。

私は、それを一切否定するつもりはございません。

私も必要に応じてはごはんを(硬結した幹部への刺激)

多少お出しすることもございます(脳の再起動を早める!)

ですが、私のメインは二八そばです。

それもかけ(のびてないし風味ある最高のそば)に自信があります。


今でも100%のそばは打てるし、

そばつゆは私独自の最高のそばつゆと自負しております。

私も100%のもりそばが物凄く美味しいのはわかっております。

でも、それだけをお出しするより、かけや二八そばの美味しさもわかっております。


例えば、私は100%のおそばもたまには食べたくなりますが、

美味しい二八そばがあればそれで十分です。

100%のおそばしか食べない事(一切病院なども行かない)が

素晴らしいといわれる風潮もございます。

やはり必要な時は病院行くことは物凄く重要だと思います。


上部頚椎理論はストイックになればなるほど評価されることは、

ストイックなベジタリアンと似ているなぁ〜と思いました。

私は、上部頚椎、ベジタリアンの方々を否定しているわけではございません。

ただ、私はそこまでストイックにおこなうことが出来ませんでした。

どちらも、私の生活に取り入れてなくてはならないとても重要な存在です。

今でも、平日は1日2食は菜食だけです。


正直100%のおそば専門店さんに、今でも憧れておりますし

心から尊敬も致しております。

ただ私にはそれが出来ませんでした。

私は、患者様に100%のそばより、二八そばの方が美味しいよ!

と言われて(症状を改善する)研究を始めたのだと思います。

より多くの方に喜んでいただけることを目指しております。


そばの神様(BJ)の教えを忠実に実践する事が、

一切何もしないと言うことだと思います。

一切何もしない為には、BJの教えを忠実におこなうことだと思います。

でも私は、オリジナリティーを加えたくなっちゃいます。

よりよい物はないか常に研究しております。


こんな説明では、よりわからなくなっちゃいますか?!

私は面白くわかりやすいかなぁ〜と思います。

私は自信を持って最高の二八そばをご提供しております。


昨日の晩ごはんです。

子供達と食事に行きました。

私が言うのも変ですが、凄く可愛いですよね!

私はシーザーサラダだけです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年02月28日 13:47

==============================
東京都千代田区御茶ノ水の整体院
お茶の水カイロプラクティック院長 上原 宏
東京都千代田区神田駿河台3ー5ー15荒井ビル4階
TEL 03−5280−0855  予約はかんたん。HP見たでOK!
受付時間10:00〜1:00 2:00〜7:00(土曜日4じまで)日曜祝日定休
================================
当整体院に東京都は千代田区 秋葉原 大手町 文京 新宿 港区から
千葉県は市川 船橋から大勢様に御来院頂いております。

整体の受付から施術まで整体と自覚症状等の問題整体 カイロプラクティック
整体施術後のアドバイス整体とカイロよくある質問整体等ご同業者様の感想
お医者様ご推薦の整体院整体と皆様からのメール整体と皆様方の喜びの声
当整体院の場所 料金等院長のプロフィール当整体院の特徴
顎関節  顔面矯正O脚矯正と整体整体施術院の良い選び方
整体とカイロプラクティック業界の問題整体のセミナー勉強会等
インストラクター先生DRTテキスト基礎編施術日記 下記移行
ブログリンクメール

提携整体院リンク
 白金台カイロプラクティック(東京都港区の整体院)