H25 2月19日の昼ごはんです。

ブログ:H25 2月19日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 2月19日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、大量の野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.9キロです。

ちょっと増えてますね

ぎりぎり57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.9キロです。

就寝前体重は58.8キロです。


一昨日と就寝前体重同じなのに体重の減りか達がいますね。

それは、昨日は食後アイスやクッキー、ポッキー等を食べたからかもです。

お菓子や甘いものは美味しいですよね!

いくつになっても私はお菓子類は美味しいと思います。

いわゆるジャンクフードは流石に食べるの止めてます。

そんな感じで、全て無理なく出来るようになるば良いですね!


ダイエットは自分なりに無理なく出来るようになってます。

しかも体調が物凄く良いです。

朝昼野菜ジュースダイエットは私にはとても合っていると思います。

体も軽く持久力もアップしていると思います。


いい姿勢を一日中維持する時の体調と、楽な姿勢とを先日比べてみました。

やはり、断然いい姿勢を維持しないといけないと改めて実感いたしました。

いい姿勢を維持する事がとても重要だと思います。

楽な姿勢がいい姿勢を目指す事が重要です。


この業界は毎月200名の患者様に来ていただければ成功だそうです。

300名様だと大成功だそうです。

お陰様で、当院にはより多くの患者様に御来院頂いております。

施術姿勢も、楽な姿勢で施術すると体調を即壊します。

もうこれ以上無い万全な施術姿勢でないと施術を続けられないと思います。

当院には多い時で1日40名弱の患者様に御来院頂いた事もあります。

1日10名様の時と20名様の時では疲れ方が全然違います。

でも、いい姿勢で施術すると何名様でも殆ど疲れません。

施術でもいい姿勢はとても重要です!


患者様の状態も良い姿勢が維持しやすい人ほどいい効果が出ております。

大切なのは施術後の良い状態を如何に保つかです。

その人に一番あったいい姿勢の持続の仕方をアドバイスさせて頂いております。

やはり軽症の方と重症の方では、姿勢維持能力に断然違いがあります。


無理なくそのかたにあった姿勢維持法をかなり研究いたしました。

大切なのは、背骨を出来るだけ真っ直ぐにすることなのかなぁ〜と思います。

その維持法も超ハードから超ソフトまでございます。

再発防止法のアドバイスも親切丁寧にご説明させて頂いております。


2月の24日の東京マラソンに出場予定の男性には超ハードアドバイスです。

仕事中に座る姿勢がマラソンのトレーニングだと思ってくださいとお伝えして

実行していただいております。


そのかたは30代からマラソン初めて、今は2時間台で完走されております。

初診時の主訴は坐骨神経痛で痛くて走れない状態でした。

そのかたは始めてのマラソンで5時間台で完走です。

それでも凄いと思っていたら、昨年ついに2時間台です。

今回は自己ベスト更新を目指しているそうです。

因みに、毎月250キロ前後走っているそうです。

私も陰ながらそのかたの自己ベスト更新を祈念させていただいております。


超ソフトなアドバイスは椅子に座る時に腰と背もたれの隙間が出来たら

そこにクッションなどを入れて背骨が曲がらないようにお願いしております。

そのかたにあった的確なアドバイスもとても重要だと思います。


超ソフトなアドバイスをさせて頂いている方達には楽な姿勢がいい姿勢!

と思われているかもですね。

基本的に出来るだけ背骨は真っ直ぐの重要性はご説明しております。


何がいいたいかと言うと、軽症から重症まで色々な患者様がいらっしゃいます。

そのかたのその時に一番あったアドバイスが大切だと思います。

そして、より早く体調を回復させその良い状態を維持増進する事ですね!


アドバイスは大切ですが、施術する事がより重要です。

的確な施術があればこそのアドバイスですから!

アドバイスだけでは良い変化は難しいかもです。

逆に言えば、良いアドバスが出来れば施術もいい施術だと思います。

だって、施術効果が出ない治療者の言う事聞かないですからね。

こんな思いで常によりよい事を探し求めております。

終わりなき事ですから、出来る限りよりよい施術をご提供したいです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。
いつもより多いですね!

たらこです。

たこぶつとまぐろです。

鶏肉とねぎ、しめじのソテェーです。

ごはんと大根の味噌汁です。

味付け海苔です。

食べかけでごめんなさい。
でも、これと焼海苔が私の中でメインでした!
両方ともテレビ番組のごはんのおかずで上位でした。
鮭フレークはあらびきでした。
それは売ってなかったそうです。

このフレークなら、シーチキンの方が私は好みかも。
あらびきフレークなら、いい勝負かもです。

カツオのフレークも忘れがたいです。
それにマヨネーズ混ぜてご飯にかけると抜群です!
でもダイエット的にはダメダメですね。
たまにならそれもいいと思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年2月19日 PM 01:45

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日