H25 2月15日の昼ごはんです。

ブログ:H25 2月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 2月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町ラーメン二郎さんに行きました。

小ラーメンを頂きました。

凄く美味しかったです!

今朝の体重は57.9キロです。

またちょっと増えてますね。

でも、まだぎりぎり57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.9キロです。

就寝前体重は59.5キロです。


昨日も晩ごはんダイエットは殆どしませんでした。

食べたいだけ食べちゃいました。

そうするとやはり体重増えますね。


問題はそれだけでなく、未久がチョコレートをくれました。

それを一人で食べて、さらにアイスなども食べました。

その勢いで、おせんべ食べようと思いましたが、流石に止めました。

食べていたら、58.5キロ位かもです。


ある程度沢山食べる事もダイエットを続ける為には必要です。

ずっと長い間ストイックに生活する事は無理だと思います。

頑張れば一瞬は体重落とす事も可能です。

一瞬(2,3ヶ月位)体重落としても、リバウンドしちゃえば駄目ですよね。


では、どうすればリバウンドしないでダイエットを成功させるか?

その為に一番必要な事は自分の体重が何キロの時どれ位食べているか!です。

これが一番重要です。

先日も半年で80キロから60キロにダイエット成功した患者様とお話致しました。


他のダイエットに成功されている方達とお話を伺っても皆様おっしゃる事は一緒です。

80キロの時と食べる量は半分以下になっているそうです。

その減らした食事量をいかに維持するかです。

私は、朝昼野菜ジュースにして体重の増加を防いでおります。


それだけでなく、朝昼菜食にすることにより、脂肪燃焼効果も期待しております。

それぞれご自分にあう方法でいいと思います。

ただ大切な事は、運動で痩せようとすると大抵失敗率が高いかもです。

運動はなかなか続けられないと思います。


適度な運動は必要ですが、

日常生活の姿勢が正しければそれ以外運動は必要ないかもです。

それ位、正しい姿勢は体を支える筋力を使います。

最近言われだしているインナーマッスルですね!

特に脊柱起立筋群などは、持久力の筋肉です。

瞬発力を主に鍛える、スポーツジムでは鍛える事は難しいかもです。


事実当院にも沢山のスポーツ選手、

ジムインストラクターの方に御来院頂いております。

体を鍛えている事だけでは、いい姿勢は難しい事もあるようです。

逆に言えば、いい姿勢が実践できれば、

それ以上体を鍛える必要はあまりないと思います。


そのいい姿勢が身に付くと、

皆様悪い姿勢よりいい姿勢で生活した方が楽なのですね!とおっしゃいます。

そうなれば、慢性的問題も再発しにくくなります。

ですが、全て姿勢次第だと思います。


背骨を調整して、

その本来のいい姿勢が回復すると様々な肉体的問題も改善すると思います。

それ位、姿勢は大切だと思います。


私の施術は、調整前後でいい姿勢がこれだけとりやすくなる!

と一度の施術でも実感いただけると思います。

あとは、そのいい姿勢をいかに維持するかですね。

いい姿勢がいいのは解っているが、それが出来ない等でお困りの方等

個人差がございますので細かく的確にアドバイスさせて頂いております。


そのいい姿勢ですが、ダイエット同様私ですらたまに崩れます。

その時は、何処かからだ痛めます。

職業柄いい姿勢の見本でいなければいけないと思います。

でも、わかってはいるけどつい油断しちゃいます。

当院にいらっしゃる多くの患者様は、予防の為いらして下さいます。


流石の私も、毎朝運動して、自分の体調は常に万全のつもりです。

でも、予防するレベルまで完璧ではありません。

ダイエット同様、かなり自分には厳しくしております。

たまに、甘えさせた時に体調を崩します。


ダイエットは、体重計と言う目で確認できます。

だけど姿勢の悪い癖だけは、背骨チェックが的確です。

体調が良い時ほど、正直私はそれを怠ります。

でも、以前は崩した体調をさらに悪化させる実験もしました。

ダイエットでは、たまに多く食べてストレスの発散になる事もありますが、

姿勢を崩す事は百害あって一理無しです(私はそれで勉強出来てます)


本当は楽な姿勢がいい姿勢なのではないかなぁ〜とつい実験したくなります。

やはり、そうではないと思います。

自分に出来る最高のいい姿勢が体にいいと思います。

年齢やそのかたの背骨状態により、いい姿勢も違います。

重要な事は日中は背骨を緩ませない事だと思います。

それが、ダイエットにも大切だと思います。


ぎっくり腰になった時に思い切り前屈運動などやりました。

動けなくなる事も何度も経験しました。

なので、慢性的問題でお困りの皆様のお気持ちは自分の事のようにわかります。

長年お困りの方は、是非御来院下さい。

もっと早く来ればよかった!と沢山の方に喜ばれております。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。

昨日の晩ごはんです。

恒例のサラダです。

かにかまです。

ひじきときんぴらです。

野菜炒めです。

肉吸いです。
今回は豚シャブ肉で作ってもらい豆腐も入れてもらいました。

あまりに美味しくお代わりです。

しらすおろしです。
肉吸いで、さらにお代わりしてごはん食べるのは危険だと思い
しらすおろしご飯にしました。
物凄く美味しかったです。

漬物です。これ久しぶりのヒットです。
ヒットすると言う事は、沢山ごはん食べちゃうって事ですよね?!

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年2月15日 PM 01:46

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日