H25 2月12日の昼ごはんです。

ブログ:H25 2月12日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H25 2月12日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、大量の野菜ジュースだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

今朝の体重は57.2キロです。

ちょっと減ってますね。

57キロ台です。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は58.6キロです。


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


最近は体重あまり増えなくなりました。

と言うか、それ程食欲がありません。

何故かすぐお腹一杯になっちゃいます。

それでも、持久力は以前よりアップしていると思います。


と言うより、暴食しないように努力しております。

食べれば、かなり沢山食べられるのわかってます。

沢山食べる為には、意識的に満腹中枢をだまして

一挙に沢山早食いします。


それをやると、以前のちょっとの量で満足していた状態に戻るのに

凄く時間がかかるのもわかってます。

車で例えるなら、大排気量の燃料を沢山消費する車のようです。

今の私は、ハイブリット位の食事量ですね。

平日は朝昼野菜ジュースだけなので、ハイブリットの食事みたいですね。


よく野菜ジュースだけで持ちますね?!と質問されます。

これが不思議と一般の定食より断然腹持ちがいいです。

炭水化物を食べないで、必要な栄養分だけ摂取しているので、

脂肪燃焼効果がとてもいいのでしょうね。

あとインシュリンを殆ど使わないので、低血糖にならないのかもです。


そのメカニズムは以前詳しく糖質制限ダイエットで勉強しました。

興味のある方はそれらをご参照下さい。

詳しく色々説明があると思います。

私は、知識は実践する事が大切だと思います。

知っているだけでより、それを実践してこそ自分の身になると思います。


自分の身になり、体調がよければそれでいいと思います。

そのダイエット法を人様にご指導しているなら、詳しく説明出来ないとですが、

今の私は、自分のダイエット法とその効果をブログアップしております。

知識として、勉強する事は誰でも出来ますが、実践する事は大変だと思います。

私のダイエットブログが皆様の多少でも参考になれば幸いです。


1,2ヶ月なら簡単にできるでしょうが、

私は、色々なダイエット法をもう何年も続けております。

それで、今やっている野菜ジュースダイエットが

今の所私にはとても効果的で、体調も良く続けやすいと思います。

好きなものだけを好きなだけ食べ続ければ、

肉体的精神的にどうなるかは明らかです。

まさに予防に勝る治療無しですね!


なので、野菜ジュースダイエットを続けられると思います。

食事面では、1日に一食は十分食べられます。

これが、1日3食野菜ジュースだけなら、

流石の私も皆様がおっしゃるように大変だと思います。


逆に言えば、1日の一食を凄く大切に食べられます。

食事のありがたさがより一段とわかる感じです。

それらも、いい意味でとても楽しいです!


それと朝昼野菜ジュースだけだと、体がとても浄化されている気がします。

余計な脂肪分等を燃焼して血液がきれいになると思います。

それも、血液検査で証明済みですね。

でも、まだまだ新たなダイエット法があれば実践するつもりです。

やはり、自分に出来る限り体調を万全にして最高の施術のご提供を目指します!

その為のダイエットですからね。


慢性的問題で長年苦しんでいる方は是非一度御来院下さい。

きっとお役に立てると思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。

日時:2013年2月12日 PM 01:27

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日