H24 8月30日の昼ごはんです。

ブログ:H24 8月30日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H24 8月30日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

沢山のサラダだけです。

最近平日の朝、昼ごはんは、炭水化物摂取しておりません。



今朝の体重は57.1キロです。

またちょっと減ってますね。

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は56.8キロでした。

就寝前体重は58.5キロでした。


昨日は就寝中1時と5時に2回トイレに行きました。

それで、これだけ代謝が良くなるのですね。

私は、夜中に何度起きても全然寝不足を感じません。

それはもう子供の頃からの習慣みたいなものですね。

たまに、一度も起きずに朝まで寝るとむくんだ感じがします。

16歳位でレム睡眠とノンレム睡眠の事を勉強しました。

なので、だから私は何度も目覚めるのかぁ〜と思ってました。


熟睡=一度も起きないではないですからね。

寝具の研究だけでなく、睡眠もかなり研究しております。

健康関連の事が好きなのでしょうね。

いかに健康を維持増進して長生きするか!

これは、誰もが願う事だと思います。


肉体的な健康はもちろんですが、精神的な健康も凄く大切です。

精神的な健康も子供の頃から研究しております。

精神的健康が肉体的健康を作るのですね。

ですので、どんな時でも積極的に生きる事が重要ですね。

そうすれば、いつまでも元気で長生きできると思います。


積極的な気持ちで生きる事で必要な事は引き寄せる事が出来ます。

良い例が、私の菜食主体の食事ですね!!


治療技術の向上も積極的に皆様のお役に立ちたい!

と思えば人並み以上に勉強致します。

積極的に生きれば自分の実力を十二分に発揮する事が出来ます。

人間にはまだまだ無限の可能性があると思います。

学生の頃勉強しておけば良かった。

と思うのなら今からでも遅くないと思います。


どんな状態でも生きている以上頑張れる筈です。

今日は、30年位筋萎縮性側索硬化症をわずらった母の命日です。

10年以上目玉しか動かせなかった母は凄いと思います!

それでも、生きていたいと切実に思うそうです。

これは、母親でなければ聞けないことですよね。

安楽死を選ぶか等、切実な事も遠慮なく聞きました。

それで、死んじゃったから辛いかと言えば、私の中では永遠に生き続けてます。

父親も既に他界しております。

両親は今も私の事を励まし続けてくれております。

両親だけでなく、ご先祖様もそうだと思います。

そのような、感謝の気持ちでお墓参りに行っております。

パパとママが死んだら未久と怜がお墓守ってね。と伝えております。

2人とも既にやる気満々です!物凄くありがたいことだと思います。


話は戻りますが、積極的に生きる=感謝の気持ちで生きる!

これがわかるようになってから生きるのが凄く楽になりました。

まだ若干50歳ですからね。

目標は死ぬまで現役です。

80代は今位普通に仕事していると思います。


先日の特別勉強会(食事会の時は主に精神論等)では、

「欲望と足るを知る」等をお弟子様達と勉強しました。


今日の朝ごはんはサラダです。


昨日の晩ごはんです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】

日時:2012年8月30日 PM 01:42

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日