H24 8月23日の昼ごはんです。

ブログ:H24 8月23日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H24 8月23日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

沢山のサラダだけです。

最近平日の朝、昼ごはんは、炭水化物摂取しておりません。


今朝の体重は56.7キロです。

56キロ台ですね!

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

就寝前体重は57.8キロでした。


昨日は外食したのですが、ダイエットを意識しませんでした。

今の私には、ふつうのコースではダイエットメニュー状態です。

昨日は、パンも7、8個位食べました。

それでも全然足りなかったので、牛丼を食べようかなぁ〜と思いました。

流石に、それは我慢しました。

今日になれば、我慢して良かったと思います。


ダイエットメニューだと思って食べれば、昨日の食事も十二分です。

お腹一杯食べるつもりなら、全然足りません。

結果として、日々常に腹八分目を実践できれば最高ですね!

今の私には血液検査的にそこまで必要ないみたいです。


今私の課題は、暴食しないことです。

私が食べるラーメンの量は普通のラーメン4,5杯分です。

それを週に何度も食べるのはやはり食べすぎだと思います。

よく思えばそれだけ元気な証拠ですね!


今回はあえて暴飲暴食して血液検査しました。

それでも過去最高状態で驚くほど良好でした!

暴食さえ控えればさらに良好になると思います。

自己満足度だけでなく、科学的に血液検査などして

数値的に良好な状態を把握する事とても大切ですね。

次回は、2ヵ月後位で暴食を控えて検査する予定です。


今の体が未来を作っているのです。

将来末永く健康な状態を保ちたければ、今現在を良好にしないとですね!

その為に、色々な事を調べ実践しております。

私は治療家なので、自己治療が完璧に出来ると自負しております。

さらにより良好な健康を達成する為に食生活も研究しております。


痛み関係の事だけでなく、食事の重要性も身を持って勉強出来ております。

多分私ほど勉強熱心な治療家は少ないと思います。

私は開業25年以上経ちますが、重要なのは実践です!

多くのかたがデスクスマートになっている気がします。

やはり我々の仕事は健康をご提供する仕事なので、

治療家は外的にも内的にも健康でなければですよね!


こうやって、常に自分にプレッシャーをかけ続けないと怠けます。

楽したいなぁ〜もうここまで来たのでいいかなぁ〜!

と思った時から堕落が始まります。

常に必死に頑張り続けて、現状維持!

現状維持できているなぁ〜と思えて、やっとちょっとの進歩です。


今日は時間があったので、モチベーションについても書いてみました。

特別施術勉強会では、こういう事ずっと話しっぱなしです。

こんな話に付き合ってくださるのお弟子様たち位です。


具体的な治療効果など、話し出したら止まりませんよ!

ブログアップは文章にするの大変すぎで書いておりませんが、

治療効果もとっても良好だと思います。

でも、まだまだです。

もっともっと進歩出来ると思います。

皆様のお役に立てるように日々必死で頑張ります!


今日の朝ごはんはサラダです。


今日の晩ごはんです。

スカイツリーにごはんを食べに行きました。

全てとても美味しかったです。

雰囲気が抜群でした!

こうやってライトアップされているのですね。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】

日時:2012年8月23日 PM 01:27

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日