H24 5月11日の昼ごはんです。

ブログ:H24 5月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H24 5月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

沢山のサラダと自家製発芽玄米のおにぎりです。

今日のおにぎりもふりかけと海苔です。


今朝の体重は55.9キロです。

ちょっと増えてますね。

お陰様でとても良好だと思います!

規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.2キロです(H24、3、19)

帰宅後体重は56.5キロでした。

就寝前体重は57.7キロでした。

昼に、ラーメン二郎さん行ってこの体重は凄いですね!

やはり、同じ量を食べるなら、夜を軽くした方が良いと思います。


今日の朝ごはんもフルーツを沢山食べました。


昨日の晩ごはんです。

昼ごはんのお弁当サラダです。

出し昆布のおにぎりです。

ベジ餃子です。


子供の鼻づまりです。

怜の背骨状態は以前より断然良くなりました。

今まで、ソファーで治療していたのですが、

それでは柔らかすぎで微妙なずれがわからなくなって来てます。

首や腰などの痛みなら、その状態でも殆ど良くなってました。

なので、フローリングで治療しました。


そうしたら、まだまだ悪いところ沢山発見できました。

上部胸椎に圧痛ポイントが沢山残ってました。

治療後はそれもなくなりましたが、

その良好な状態で安定すれば鼻づまりも治ると思います。

フローリングでの治療は初めてなので、

治療痛がるかなぁ〜と思ったら全然痛がりませんでした。

むしろ気持ちが良いと言ってました。


その状態になれば、もうゴールは見えてきていると思います。

今の状態でも、市販の鼻炎薬飲めば、即効果は出ると思います。

以前は、病院で貰った薬でも全く効果でない事もありました。


思い出せば、生後直ぐにアトピーで顔中ミイラ男のように包帯巻かれてました。

その時は、卵アレルギーだと言われてたと思います。

お陰様で、アトピーは凄く良くなりましたが、肘など掻き壊してしまってます。

それも、多分まだアレルギーが残っていると思います。

なので、この際出来るだけ薬に頼らない治療を続けてみるつもりです。

怜も、鼻が楽になったと言ってくれてます(超親思い)


治療後の良好な背骨状態で安定すれば、鼻づまりもなくなると思ってます。

当院では、奇跡的回復をされていらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

なので、怜の鼻づまりも治ると信じて頑張ります!


考えてみたら、私も小学校の一年生位の時気管支喘息って診断されてました。

お陰様で、今では全くどこも悪くありません。

10代までに、色々な慢性的痛みなど一生分を経験したからでしょうね。

それが、この仕事に就くきっかけになっております。

それで、健康の大切を身を持って体験できております。

とてもありがたいことだとおもいます。

普通のかたの逆ですよね!

年とともに益々健康になっていると実感しております。


それも、全て皆様のお陰だと思います。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】

日時:2012年5月11日 PM 01:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日