H24 2月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H24 2月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H24 2月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 プリオールさんに行きました。

ランチバイキングを頂きました。

凄く美味しかったです。

今日もサラダ沢山頂きました!

手前のカリフラワーと野菜ビーフン抜群です!

今日は、カレーを食べるの我慢しました!

でも何故かお腹一杯です(笑)


今朝の体重は56.5キロです。

ちょっと減ってますね!(笑)

お陰様でとても良好です(規定体重は59キロ台です)

帰宅後体重は、57.6キロでした。

なので、単純に朝、昼ごはん食べ過ぎなのでしょうね?!

昨日の、就寝前体重は58.0キロでした。


今朝の朝ごはんも沢山フルーツを食べました。

吹き出物がちょっとだけ出てきたので、今日はナッツ止めました。

私チョコレート食べると、覿面に吹き出物出来ます。

なので、ナッツ類は当分控えます。


昨日の晩ごはんは、色々な野菜サラダ沢山、はすの炒め物、海苔、

自家製発芽玄米、豆腐、しめじ、ねぎ、大根の味噌汁等でした。

やはり、家の自家製発芽玄米は物凄く美味しいです!

ふりかけなど使ったら、ごはん2杯は食べちゃいそうでしたが、

海苔で、一口ずつ食べると、良く噛むし食べるのも遅くなります。

そうすると、自然にお腹一杯になりますね(微笑)

それと、朝昼ごはん沢山食べたので、

晩ごはんでもあまりお腹へってませんでした。


昼ごはんも、バイキングは沢山生野菜が食べられていいのですが、

他の誘惑も多すぎます(まぁ〜おもにカレーですが 汗笑)

なので、お弁当を持って来ようかなぁ〜と閃きました(笑)

お弁当は凄くいいのですが、持ち帰りが問題ですよね。

そこで、新たに閃いたのが、バイキングをお弁当だと思う大作戦です!

今規定体重を3キロほど下回ってます。

なので、そこまで無理する必要は無いのですが、

何となく試したくなります。

それは、バイキングの本来の目的が野菜を沢山食べることです!

それが、美味しい料理に目が行くようになっちゃってます。

これでは、本末転倒状態ですよね?!

なんて事を、考えている最近です。

そうすれば、バイキングであきるって事がなくなる筈です(微笑)

今日は、お弁当大作戦成功だと思います!

デザートやフルールなども沢山リます。

でも一切食べておりません。

それらより、カレーが食べたいのが本音です(汗笑)

ですが、カレーは週一回位の特別メニューにします(努力!)

日時:2012年2月 7日 PM 01:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日