H24 1月27日の昼ごはんです。

ブログ:H24 1月27日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H24 1月27日の昼ごはんです。

昼ごはん

神保町 パセラさんに行きました。

ランチバイキングを頂きました。

やさいたっぷりで美味しかったです。

火曜日が、中華メインのバイキングだそうです。

金曜日が、カレーメインのバイキングでした。

カレーどれも抜群でした!!

サラダ沢山頂きました!

たい風レッドカレー、グリーンカレー

ブラックカレー、英国風ビーフカレー

カボチャノポタージュ

100%オレンジジュース

デザート類も充実していると思います!

今朝の体重は56.7キロです。

ちょっと増えてますね。

お陰様で、とても良好です!

帰宅後体重は、56.7キロでした。

昨日の、就寝前体重は57.9キロでした。


今朝の朝ごはんも、沢山フルーツを食べました。


昨日の晩ごはんは、生サラダ沢山と、ベジ餃子、

のり、納豆、ポトフスープ、具沢山味噌汁、玄米ごはん等でした。

手作り餃子がとても美味しく、皆で50個完食です(笑)

私が一番食べました。


昨日は、餃子の為サラダの量が少を少なめにしてもらいました。

なので、餃子を沢山食べちゃいました(微笑)

菜食ダイエットのコツは、

食事の最初に思い切り生の野菜を沢山食べる事がとても大切だと思います。

その時に、ドレッシングは少量がコツですね!

それに何より、生野菜は量が沢山食べられません。

発破物などは、茹でちゃうと凄く量が減っちゃいます。

生で、歯ごたえがあり量があると、葉野菜でも食べるの疲れます。

と言うか、噛むことにより満腹中枢に働きかけ、

唾液や消化酵素が沢山分泌されその後の消化にもとてもいいと思います。


ベジ餃子を思いついてしまったのは、ダイエット的には失敗だと思います。

だって美味しくて、沢山食べられちゃいます(汗笑)

それで、家の玄米ごはんと一緒に食べたら、ごはんも沢山すすんじゃいます。

味的には、最高ですが、ダイエットには不向きだと思います。


でも来週、ベジ餃子食べると思います。

その時は、餃子の皮も普通サイズより大きいサイズにしてもらう予定です。

既に、食べる気満々です(笑)


小麦粉とは白米はあまり体に良くないみたいです。

なので、かなり摂取量は減らしております。

と言っても、うどん食べるの止めて出来るだけそばにしてます(微笑)

それでも、なんとなく違う気がしますよね(自己満足)

色々そうやって、研究する事はとても楽しいですね!

菜食ダイエットは、沢山食べられて、体調も超良好なのでありがたいです。

なので、これは当分続きそうだと思います。

更なる大発見が沢山あると思います。

日時:2012年1月27日 PM 01:48

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日