H23 11月25日の昼ごはんです。

ブログ:H23 11月25日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 11月25日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 かっぽうぎさんに行きました。

超ヘルシーな小皿4品を頂きました。

凄く美味しかったです!

今日の食事が今の私の理想系ですね(微笑)

煮物も食べたかったのですが、さつま揚げが入ってました。

一人の時は、そこまで考えてメニュー選んでます(研究!)

でも、沢山食べたいものありそうでした(喜)

今朝の体重は59.7キロです。

お陰様で良好だと思います。


昨日の晩ごはんはキーちゃん出張の為、未久と怜と3人でファミレスです(笑)

子供達は、大喜びでした(微笑)

サラダもとても美味しかったです。

怜君も喜んでました(笑)

ファミレスも食べるもの沢山ありますね!

ミート部分は未久にあげました。

何故か未久ちゃんもスパゲッティーです(笑)

ポテトもとても美味しかったです!

ファミレスでも食べられるものが沢山あることがわかりました。

オニオングラタンスープ頼むの忘れちゃいました(汗笑)

最後の手段と思ってましたから(笑)


昨日帰宅途中に、スーパーに行きました。

そこで、なんと簡易糠付けパックが売ってました。

早速、今日から大根とニンジンを漬け込んでもらいました(喜)

美味しいと嬉しいなぁ〜(超期待)

美味しければ、平日の晩ごはんは、お漬物とごはんと味噌汁で十二分です!

キャベツ、白菜、かぶなど、めちゃ楽しみです。

美味しいお新香があれば、最高ですよね!

美味しいお新香作りを研究してみます(微笑)

私のことだから、絶品のお新香が作れるようになる筈です(マニア笑)

キーちゃんの、ごはんと味噌汁は絶品です(お惚気笑)

これに、最高のお新香が加われば、最強の日本食ですよね!!


考えてみれば、昔の(昭和初期)普通のメニューですよね!

昭和と言う時代の前後でこのメニューが最高になるって事なのでしょうか?!

江戸時代なら、白米自体が超高級品でしたからね。

一般的に食べられているようなものなら、

美味しいと言われるものは殆ど食べたと思います。

それで、今毎日食べたいのは、ごはん味噌汁お新香ですね(微笑)

それと、納豆か豆腐も食べますよ。

大豆蛋白は毎日摂取しないとですからね!


ダイエットを2種類やるとどの効果がより有効かわかりにくいと思います。

なので、今日からは黒ウーロン茶は止めて、動物性食品減らしダイエットだけにします。

引き続き規定体重キープ目指し頑張ります!

最初は、動物性食品減らすの大変かなぁ〜と思いました。

でも、全然大丈夫です!

最初なので、むしろ楽しいです(微笑)

何が食べられるか、色々研究するのも楽しいですね。


ダイエットは、楽しみながら続けないとですよね(経験談)

私には、凄く向いていると思います。

以前は、美味しいもの食べたいなぁ〜と思ってました。

期待して食べると正直それ程美味しく感じません。

ですが、今は食べるもの制限しているので何でも美味しく頂けます。

実はこれって、凄く嬉しい事です(微笑)

しかも、植物性食品は満腹感もすぐです。

これからの問題は、炭水化物の食べすぎですね(汗笑)

私は、サラダは沢山食べられません。

食べるとしたら、大量のドレッシング系を使っちゃいます。

そうすると、それは本末転倒ですよね。

なので、お新香を大量に食べることを思いつきました!

糠付けのお新香は発酵食品ですし、ドレッシング必要ありませんからね(笑)

何より、美味しいことがありがたいですよね。


考えてみれば、私殆ど外食家族とですね(笑)

その次がお弟子様達かもです。

お弟子様達は既に、私のダイエット実験知っておりますので問題ありません。

なので、その他の時は、動物性食品は食べますよ!

と言っても、そんな機会余りありませんね(汗笑)

明日お新香美味しく出来るかなぁ〜(楽しみ!)

日時:2011年11月25日 PM 01:42

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日