H23 11月15日の昼ごはんです。

ブログ:H23 11月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 11月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 蔵王そばさんに行きました。

野菜炒め定食(肉抜き)を頂きました。

とても美味しかったです!

野菜炒め汁勿体無いけど、残す事が出来ました。

以前なら、セットでは納豆でなく、生卵を頼んでました。

今は、選べるなら極力植物性食品を多くとりたいです。

向学の為、ビーガンベジタリアンレストランに行きたい位です。

例えるなら、今の私はラクト・オボ・ベジタリアンのらしいです。
(肉類、鶏肉、魚貝類を避けるが、乳製品や卵を摂取するベジタリアン)

それよりも、いかに動物性食品を減らすかと言う感じです!

だって、味噌汁やスープは飲んでますからね(汗笑)


今朝の体重は59.4キロです。

昨日の帰宅後体重も59.4キロでした。


昨日の晩ごはんは、白菜とホタテのホワイトシチュー(ホタテ抜き)

オクラ、キュウリ、キャベツのサラダ、温泉卵、等でした。

追加で作ってくれた、豆腐とねぎのすき焼き風が絶品でした!

以前作ってくれた、豚とか牛とかのすき焼き風の肉抜きです。

えっ!これ何も肉類入ってないの?!と言う位美味しかったです(微笑)

〆に納豆ごはんを一杯だけ食べました。


やはりダイエットには、炭水化物を減らす方が効果的かもですね?!

肉魚貝類は意識して食べなくても、

ごはんとか麺類を沢山食べる方がダイエットには良くないと思います。

正直私は肉魚貝類これ位でも、全然大丈夫ですが、

炭水化物は食べたいです。

草食系おっさんですね(笑)


動物性食品減らしダイエットは成功中ですが、あったか敷きパットには

早くも負けました(汗笑)

暖かくて凄くいいのですが、朝起きた瞬間体が硬くなってます。

私は体の微妙な変化が即わかります。

なので、今シーズンも早くもあったか敷きパット敗北宣言です。

使い続ければ、腰痛くなりそうです。

外すと全く平気になります(枕もそうです!!)


私の理論は、寝ているときに体重は均一にかかるのではなく、

特定部位にかかった方がいいと思います。

床に仰向けに寝て、体に隙間で来ますよね。

その隙間が重要な気がします。

そこに体重が逃げると、重要な関節が緩んでしまうと思います。

詳しく説明すると、仙腸関節が緩んでしまうと思います。

私は一日中立位でしかも前傾して中腰状態が続いております。

それで、皆様より仙腸関節に負担をかけております。

それが、寝るときに回復する筈が、緩んでしまうのだと思います。

やはり、私は使わない方がいいのだと思います(微笑)

仙腸関節とハムストリングの重要性を人体実験しているのです。

ハムストリングやカーフが緩んでも、仙腸関節にじかにかかる負担の問題ですね。


通常の人は、平気だと思いますが、一日中同じ姿勢で施術していると

仙腸関節への負担のかかり方が尋常ではないと思います。

こうやって、さらに強靭な施術できる体を作っております。

目指しているのは、常によりよい施術のご提供です。

日時:2011年11月15日 PM 01:43

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日