H23 11月10日の昼ごはんです。

ブログ:H23 11月10日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 11月10日の昼ごはんです。

昼ごはん

錦町 ほん田さんに行きました。

中華丼(肉抜き)を頂きました。

とても美味しかったです!

昨日の晩ごはんで食べた野菜が凄く美味しかったので

野菜と言えば中華丼ですね!

なので、早速中華丼を頂きました(単純笑)

今朝の体重は59.4キロです。

お陰様で、またちょっと減ってますね(微笑)

昨日の帰宅後体重は、59.5キロでした。


昨日の晩ごはんは、野菜炒め、かぶとこんぶの和え物、納豆

かぶの葉としめじの炒め物、しらすおろし、最後のメキスープでした。

野菜が何故かとても美味しく思えます。

野菜ブーム到来かもですね(笑)


実はこう見えて、私食事もかなり研究しております。

それで、血液検査までして、体調と比較しました。

答えは、全く実感や体感は出来ませんでした。

むしろ出来た時はまずい状態ですよね。


私の尊敬している方は、92歳まで生きられました。

そのかた曰く、動物性3、植物性7がいいそうです。

年とともに、植物性の割合を増やしていく事がよりよいそうです。

動物性とは肉、乳製品、卵、魚介類等ですよね。

それとは逆に、年取ったら動物性食品を増やせと言う指導もありますよね。

どっちなのでしょうね?

私は動物性を減らす方を実践してみたく思います!!


なので、今日から出来るだけ固形の肉は食べないようにするつもりです。

ラーメンなどのスープは除きますが、もうラーメンのスープはあえて残します。

牛丼はもう食べなくても大丈夫だと思います。


私はフィッシュベジタリアンはやろうと思えば、即出来ます!

でも、まだまだラーメンは捨てられません。

やはり子供の頃から一番好きな食べ物がラーメンでした。

大人になっても、それだけは変わらないのかもですね。

フィッシュベジタリアンなら、日本そばも大丈夫なので食べ物に困りませんよね。

実は、もう既に固形肉あまり食べたくなくなってます。

もう一生分食べたかなぁ〜と、思えば納得できます。


まだしらすおろしはご飯にかけて食べたいですね。

実は、私が食べられる魚ってかなり少ないです。

魚食べたいのは、美味しい赤身のまぐろ位です。

あとは、特定のお店の物だけですね。


美味しいもの=肉魚ってイメージが強いだけで、

私は基本的に、ごはんに味噌汁お新香があれば十分ですから!

子供の頃と同じですね。

あっ!家族は巻き込みませんよ。

キーちゃんに、なんでも好き嫌いせずに食べるように食育されてますから。

固形の肉を控えるのは凄く簡単だと思います。

どれ位出来るかなぁ〜?!

体調に変化出るかなぁ〜?!

お陰様で、今体調絶好調です!

肉食控えて少し大人しくなったりして。

おとなしくって、大人しく=大人になる!

なんかやっと大人になれそうな気がします。

ってなっちゃったら、大人になるより、阿呆になっちゃいますよね(笑)

あえて、食べないと余計食べたくなるのか?それとも平気なのか?

多分、これは初めての実験だと思います。


以前から、ベジタリアンのかたって格好いいとおもってました。

25年以上前から、アメリカの地方レストランのバイキングで

既に、ベジタリアンとノンベジタリアンがありました。

ベジタリアンも色々な種類に分けられるようですね。

興味があるかたは、検索してみてください。


でも、日本は昔は肉って食べませんでしたよね?!

その当時の平均寿命は凄く短いですよね。

何が正しいのかはわかりませんが、私は自分が興味あることを追究していきます。

だって、これだけ元気な50歳って凄いことだと思います(自画自賛笑)


心の重要性を説く第一人者のかたが食事の事を公に目に付くようになった書物で

そのかた曰く、動物性3、植物性7がいいそうです。

年とともに、植物性の割合を増やしていく事がよりよいとおっしゃってます。

やはり、私は実行するしかないと思います(超単純)

日時:2011年11月10日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日