H23 11月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H23 11月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 11月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

西神田 揚州商人さんに行きました。

始めて伺うお店です。

激辛スーラータンメンを頂きました。

とても美味しかったです。


今朝の体重は59.4キロです。

お陰様で、とても良好です。


昨日の晩ごはんは、何も食べませんでした(努力)

食べようと思えば、食べられましたが、先週食べ過ぎ状態でした。

なので、バランスをとる為に晩ごはん抜きでした。

と言っても、朝昼沢山食べました(微笑)


メキスープ抜群なのが出来ました!

本来は、チリパウダーを沢山入れて、超激辛にするようですが、

我家はそれでは子供達が食べられません。

なので、その分量もパプリカパウダーで補いました(閃き笑)

そしたら、全く辛くない抜群のメキスープが出来ました。

今日、帰宅後食べるの凄く楽しみです!

あっ! 私だけ激辛にして食べますよ(昼夜激辛笑)

まぐろとお酢からだが要求しているのかもですね?!

だから、鉄火丼が食べたいのかもですね(微笑)


あったか敷きパットで寝ると腰痛くなると先日ブログアップしたと思います。

お陰様でこの問題も解決できたと思います。

夜寝る姿勢だけで問題を解決しようとしても駄目ですね!

日中如何に良い姿勢を保つかがとても重要だと改めて実感致しました。

以前は、ここまで姿勢注意していないと言う所を改めました(努力)

そしたら、柔らかい寝具でも全く問題無くなりました。

寝る姿勢で変化が出るレベルならいいのですが、やはり日中の姿勢も大切です。

昼も夜も姿勢って大切ですね!


大きく考えて、朝起きた時に発生する問題は寝る姿勢や寝具だと思います。

日中から夕方に発生する問題は、仕事中の姿勢だと思います。

それも軽症、慢性的、重症などの状態により様々です。

同じ患者様でも違いますから。

何が問題を引き起こしているのかを探り当て、それを改善する事です。


やはり、一生勉強だと思います。

登山のルートは沢山あっても、頂上は同じです。

目指す頂上は、健康の回復!

さらに、その良好な状態の維持増進です。

日時:2011年11月 7日 PM 01:43

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日