H23 11月 4日の昼ごはんです。

ブログ:H23 11月 4日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 11月 4日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 たんぽぽさんに行きました。

まぐろ中落ち定食を頂きました。

とても美味しかったです。

今日は酢飯ではなく、あて通常のごはんで頂きました。

どちらも、捨てがたいです(微笑)

医食同源の考え方で言えば、まぐろを体が欲しているのでしょうね?!

それとも、単純に私のまぐろブームなのでしょうか?!(汗笑)

美味しいまぐろの赤身は最高ですね!!

今朝の体重は59.2キロです。

やはり、休日後の朝の体重は少ないですね!


昨日の晩ごはんは、餃子、ソースカツ、だいこんおろし

じゃこの佃煮、ごはんでした。

一日中DVD見てたので、それ程おなか減りませんでした。

食べれば、沢山食べられるけどちょっとダイエット意識しました(努力!)

晩ごはん後、録画してあった、スーパーナチュラルも見ました(笑)

テレビ三昧でした(微笑)


あったか敷きパットで寝ると腰痛くなると先日ブログアップしたと思います。

昨日、寝て2時間位経った時に腰痛くなりました(大汗)

なので、あったか敷きパット取ろうと思いました。

でも、実験の為にあえてそのまま寝ました。

どうやら、寝る姿勢に問題があるようで、それを注意したら腰の痛みはなくなりました(驚)

それ位、寝る姿勢って大切だと、身を持って実感したいました。

って、これ何十年も人体実験研究済みです(微笑)

寝る姿勢だけでなく、普段の姿勢も凄く重要です!


今年は、自分の姿勢を徹底的に注意して背骨を常に良好な状態に保ちます。

さてこれで、柔らかベットで腰痛防げるのでしょうか?!

痛くなれば、あったか敷きパット取ればよいだけですからね。

低反発でも、腰痛発生して外した事あります。

その時は、一年半位使い続けました。

凄い研究熱心ですよね。

結論は、柔らかい寝具は悪い姿勢の癖を増幅させてしまうようです?!

今は、その状態で野腰痛改善に取り組んでおります。

最近まだ暖かいし、無理して使う必要は全くないのですが、人体の研究です。

普段の姿勢の重要性が物凄く良くわかりますね!

私は自己治療を出来るので、あとは常に良い姿勢を実践しなければですね!

正直悪い姿勢が楽な時もあります。

そういう時は、大抵どっか痛くなります(経験者談)

でも自分で治せます(自画自賛笑)

日時:2011年11月 4日 PM 01:50

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日