H23 9月15日の昼ごはんです。

ブログ:H23 9月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 9月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 川菜館さんに行きました。

日替わりの黒酢豚セットを頂きました。

美味しかったです。

本当は、ダイエット食にしようと思ってました。

でも、今日の日替わりメニューが黒酢豚でした。

思わず、吸い込まれました(汗笑)

ごはん、お代わりしてないので大丈夫の筈です?!

久しぶりに頂いた、昨日の麻婆豆腐抜群でした!

かなり、辛く普通の人では、無理じゃないのかなぁ〜と思いました。

それで、今日は1階だったので、マスターにお尋ねしてみました。

本場の辛さと比べても、遜色なく同等だそうです。

昔は、かなり日本向けに辛さを押さえていたそうです。

今より辛くも出来るそうです!

でも、美味しく頂くには、十分辛いですけど激辛好きの悪い癖ですね。

水煮牛肉セットと言うのもあり、それも興味あったのですが、

今日お隣様が召し上がってました。

ラー油のような液体あぶらスープの処理が問題ですね?!

私は、全部飲んじゃいそうです(大汗)

でも、いつか食べてみたいです。

麻婆豆腐辛くするより、それが先ですね!

今朝の体重は59.9キロです。

いきなり来て体重ぎりぎりです(大汗)

帰宅後体重はなんと60.1キロでした。


昨日の晩ごはんメインは、再び牛肉のすき焼風でした。

でも、野菜が無く、たまねぎと牛肉バージョンでした!

これは、これで、めちゃ美味しかったです(笑)

でも、生卵が無いと正直しょっぱすぎだと思いました(汗笑)


実は、昨日鶏肉のすき焼風をリクエストしました。

でも、今日怜の保育園の運動会です!

なので、もう買い物しないで、ある物でお願いしました(思いやり笑)

だけど、今日は鳥のすき焼フルバージョンです!

しかも、天才な私は、またまた閃きました(迷惑笑)

凄く美味しいすき焼の、煮汁を捨てるのはもったいなさ過ぎます(涙笑)

そこで、今日は鶏肉をフルすき焼バージョンで堪能したあと、

残り汁で、とりそぼろを作る!まさに天才の閃きですよね(自画自賛笑)

これ絶対、美味しいと思います(超期待)

問題は、ただ単純に食べ過ぎることだけです(汗笑)

私的には、明日の晩ごはんでもいいのですが、

明日の晩ごはんは既に約束済みです。

なので、冷凍保存ですね!

これはかなり、最強なごはんの友になると思います(笑)

ごはんの友とは、あまり仲良くしないほうがダイエット的にはいいですね(汗)


それと、餃子の王将さんの、水餃子を食べました!

鶏がらスープで作ってもらいました。

美味しかったので、残りの、餃子5個も水餃子で食べました。

やはり、餃子のほうが好みでした(微笑)

最後に、すき焼の卵かけごはん一杯と、またまたしらす大根おろしで一杯です。

考えてみれば、しらす大根おろしも危険なごはんの友ですね(今更笑)

すき焼の卵かけごはんは、気軽には出来ませんし、これで、何杯も食べませんからね。

と言うか、明日の朝の体重はどうなっているのでしょう?!(笑)

日時:2011年9月15日 PM 01:33

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日