H23 9月 8日の昼ごはんです。

ブログ:H23 9月 8日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 9月 8日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 吉野屋さんに行きました。

牛皿フルセットを頂きました。

物凄く美味しかったです(笑)

今日は、昼沢山食べて大丈夫な日でした。

でも、ダイエット食になっちゃいました。

まぁ〜明日の夜は沢山食べるつもりですからね(危険笑)

これで、すき焼食べたい病も小康状態です(単純笑)

私、豚の脂は大好きなのですが、牛の脂は得意ではありません。

なので、脂が無い牛肉の方が好きかもです。

すき焼もうちで、作ったすき焼の次の日のが一番好きです!

来週中には、うちですき焼食べたいと思います(笑)

既に、木、金、土、日って食べるもの決まってますから(几帳面笑)

今朝の体重は58.8キロです。

平日の58キロ台は珍しいと思います(笑)

帰宅後体重は59.3キロでした。


昨日の晩ごはんは、かぼちゃのサラダ、洋風サラダ、

和風サラダ、ちげ鍋、オムライス?!等でした。

ちげ鍋は、とても美味しく、卵入れてもらい2杯食べちゃいました。

オムライスは何故か微妙な味がしてました(汗笑)

一昨日の、ハヤシライスで作ったそうです。

微妙な味の原因はピーマンでした。

私子供の頃ピーマン食べられなかったの思い出す味でした(笑)

ピーマン自体は好きなのですが、

ピーマンとかセロリとかパクチーとか微妙ですよね(お子様笑)

パクチーも昔は好きでは無かったです。

今は、全て好んで食べますが、要するに、ビビリなのでしょうね(汗笑)

何かわかっていると、食べられるのですが、何だこの味は?!

と言うのにビビっているのだと思います。

タイ料理のパクチーやチンジャオロース等大好物です(笑)


ちげ鍋を最初に2杯お代わりしていたので、既にお腹一杯状態でした。

〆にお茶漬けでも食べようかなぁ〜と思いましたが、巨砲が既に出現!

食べ遅れると、遠慮なくなくなるので、急いで食べたら大満足状態でした(笑)


58キロ台だと、昼ごはん遠慮なく食べられますね!

でも、ダイエットって難しいですね?!

私が食べたい物って炭水化物ですから(汗)

しかも、ごはんか麺です(大汗笑)

高級料理よりも、ごはんか麺をガッツリ食べたいです。

その気持ちを、いかに抑制するか!!が勝負です(微笑)

その状態を維持し続ける事がダイエットだと思っております。


絶対沢山食べてはいけない訳ではないので、

食べる分を予め減らしておくか増えたら減らす!

これを毎日続ければ、大丈夫です。

ダイエットを楽しむことが重要だと思います(一番重要かも)

長く一生続けなければいけないのですから!

開き直りがリバウンドと言われる状態だと思います。


実はこの方式で、お酒の量も断然に減っております(笑)

若い頃は、どれだけ沢山呑めるかが自慢でした(大汗照笑)

今は、どれだけ呑まないかが自慢です(節制!)

これが、老いではなくて、大人になったと言うことでしょうね?!

老いとは、お酒が呑めなくなる事だと思います。

そうならないように、今から節制しております(微笑)


本日のブログを要約すると、私は物凄く小心者なんでしょうね(笑)

昔ハムの宣伝で、腕白でもいい!元気なら、というのありましたよね。

今の私は、小心者でもいい!元気に長生きできれば、って感じです。

元気に長生き=良好な背骨の状態です(微笑)

私が、人様に自慢出来る事は超元気位ですから〜!!

日時:2011年9月 8日 PM 01:52

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日