H23 9月 2日の昼ごはんです。

ブログ:H23 9月 2日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 9月 2日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 坐さんに行きました。

牛すじと挽肉のカレー・パンプキンサラダ・ご飯・汁・香の物を頂きました。

とても美味しかったです!

パンプキンサラダも抜群でした。

辛くなくても、とても美味しくヘルシーなカレーだと思います。

坐さんで、シーフードカレーを頂いてから、カレーブームになりました。

これからも、坐さんのカレーは毎週頂きたいなぁ〜と思います(微笑)

今朝の体重は59.9キロです(大汗)

ぎりぎり規定体重です!

でもこの体重は凄いと思います(微笑)


昨日の晩ごはんは、久しぶりに会う友人と焼き鳥屋さんに行きました。

2件目も、焼き鳥やさんに行きました。

2件目は、ミシュランでひとつ星の大人気店です!

もう既に、この時お腹一杯でした(微笑)

3件目はラーメン二郎さんにいっちゃいました(食べ過ぎ笑)

普段の、三分の一位にして頂きました。

ちょっと、心残りなので、今日も行く予定です(阿呆笑)

今日は普通に頂くつもりです(自分でも変わっていると思います笑)

さて、明日の体重はどうなっているのでしょう?!

どうなっていても月曜日の朝には、いつもの規定体重に戻します!

何気ない日々の努力の積み重ねはとても大切ですね(努力)


食べようと思えば、かなり沢山食べられます!

以前、30歳ごろ禁煙して、一ヶ月で10キロ弱増えたことあります。

そのころの普段の体重は、59キロ弱で今よりちょっと少ない位でしょうか。

今でも覚えてますが、朝は、ほか弁ののり弁とサンドイッチ、

昼は、ラーメン定食に餃子位、夜は大量飲酒&つまみ、〆のラーメンでした。

これを一ヶ月続けて10キロ弱増えました(驚き笑)


しかも、毎朝体重測定しておりました(几帳面笑)

でもその時は、毎朝63キロでした!(安心笑)

ある時、サウナに行き、体重量ったら,なんと68キロ位でした(大汗)

帰宅後体重量ると、なんと63キロです!!

そうです!我家の体重計は壊れてました(汗笑)

63キロ以上に針が動きませんでした。

それ以来、デジタル体重計にしております(学習笑)


それで、焦って喫煙開始です(意志薄弱超言い訳笑)

3ヶ月で元の体重に戻りました!(意味不明喜笑)

それ以来、未久の妊娠で再び禁煙お陰様で約10年続いてます。

流石にもう喫煙はしないと思います(微笑)


禁煙して、4キロ増は許してましたが、近年4キロ減量成功!

以来、毎朝規定体重59キロ台ダイエット続をけております。

色々なダイエット法をためして研究しております(超研究熱心人体実験中)

コツは、楽しみながら続けることですね!

一挙にやるとその反動で開き直ると思います。

それが、世に言うリバウンドです。

開き直らずに、日々調整することですね!

たまの体重オーバーはよしとする余裕も必要です(汗笑)

と長々と言い訳を書いてみました(笑)

今日、私はどれ位の量を食べるのでしょうか?!

日時:2011年9月 2日 PM 01:43

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日