H23 9月 1日の昼ごはんです。

ブログ:H23 9月 1日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 9月 1日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 坐さんに行きました。

煮込みハンバーグ・鮭入りポテトサラダ・ご飯・汁・香の物を頂きました。

とても美味しかったです!

かなりダイエットできてヘルシーだと思います(微笑)

でもこのボリュームなら、ごはん2杯は食べたいのが本音です(笑)

それを我慢しなければいけない理由があります(汗笑)

今朝の体重は60.3キロです(大汗)

久しぶりの、規定体重オーバーです。

昨日の帰宅後体重は59.7キロでした。

昨日と同じだと思います。


昨日の晩ごはんは、アボガドサラダコブドレッシング、

さつま揚げ、鶏肉ときゅうりのマヨネーズ和え、肉じゃが、

ゆでおくらカツオブシ醤油、キムチ等でした。(晩ごはん思い出すの大変かも汗)

〆は一昨日の味噌汁に卵入れてもらいました。これ絶品でした!

ごはんも一杯した食べませんでした。

しかし、子持ちこんぶの佃煮を沢山食べ過ぎました(汗笑)

なので、明らかにむくんでいる状態だと思います。

それでも言い訳なので、明日の朝までにきっちり規定体重に戻します(努力)

あの食事量なら、本来59キロ台中盤の筈です!(しつこく言い訳笑)


昨日、未久は宿題最後の追い込み12時過ぎまで、頑張ってました。

宿題やったのか?と聞くと終わったと言っていたはずでしたが(笑)

子供はこんなもんなのでしょうね?!

何でも自分からやる気にならないとですよね(微笑)


我家では、勉強より大切な家族の絆を常に重視しております!

子供の頃の家族の絆!これ以上重要なものは無いと思っております。

勉強はいつでも出来るし、無理強いしてもしょうがないですからね。

勉強に対しては、思い切り放任主義です。

それより、家族としての成長が重要だと思います。

私が、頑張れたのは父母のお陰です。

今頑張れるのは、家族のお陰です。

私一人では何も出来ないと思います。

支えてくれる家族が重要なのだと思います。


未久と怜が本当に必要だと思うことは何でもしてあげるつもりです。

先行き私の後をどっちかが継いでくれると思います。

その時は、死に物狂いで頑張る事になるはずです。

それを、楽しめる余裕がある子供に育てたいです。

その時一番重要なのは家族の絆だと思います!

学校教育は学校の先生にお任せします。

今一番重要なのは躾けだと思います。

それは、学校では出来ない事ですからね。

勉強が学校教育で足りなければ、塾でも何でも行かせます。

色々な事が、本末転倒になっている気がします。


子供を躾けると言う事がどれだけ大変な事なのか!

それだけ、自分を律しなければ子供は躾けられません。

だらしない親の言うことなど聞かないですよね。

子供は常に親の事を見ているのです!!

なので、私も必死に頑張ってます。

我家は、平成のオールウェイズ状態ですから(笑)

近所にスカイツリーも出来てますしね(微笑)

こうやって、私も進歩しているのだなぁ〜と思います!

と言うか、自分に言い聞かせていると思います(汗)

何と言っても、私が自分自身を躾けないとですね(汗笑)


本当は、今日怜君を保育園に送って行った顛末を書くつもりでした。

でも、大好きな未久の事になっちゃいました(微笑)

ちょっと熱く語ってみました(照れ笑)

日時:2011年9月 1日 PM 01:46

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日