H23 8月 9日の昼ごはんです。

ブログ:H23 8月 9日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 8月 9日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 たんぽぽさんに行きました。

マグロ中落ち定食を頂きました。

抜群でした!

中落ちもとても美味しかったです。

あまりに、好みだったので、何マグロかお聞きしました。

インドマグロだそうです。

インドマグロって、ミナミマグロのことですよね。

以前、よくミナミマグロを指定して、買って来てもらってました。

それ、やっと思い出しました(ボケ笑)

スーパーでマグロ頼むと、好きなときとそうでない時があります。

私は、インドマグロの赤身が大好きです!


以前、マグロは全部の種類食べたと思いますが、

多分、インドマグロが一番好きかもです。

実は、最近大トロとかはもういいなかぁ〜と思ってました。

ほんのちょっと一切れ位でもう十分過ぎます。

やはり、インドマグロの赤身がいいですね!

これにごはんは最高の組み合わせですね(笑)

年だから、あぶらものはちょっとと思いますよね?!

そうではなく、現在は大トロ=貴重品扱いになってますが、

冷凍技術が発達してなかった昔は、大トロ捨てられていた事もあったようです。

なんとなく、その気持ちが分かります。

中落ちと赤身では、赤身のほうがより好みでした。

中落ちのほうが、人気あり即売り切れちゃうみたいです。

赤身があれば十分ありがたいので助かりました(微笑)

今朝の体重は59.9キロです。

またまた、規定体重ぎりぎりですね!


昨日の晩ごはんは、ラーメン二郎さんに行きました。

普通盛りの少な目をお願いしました。

出来上がりは、普通盛りの1,2倍位でした(笑)
(私の従兄弟はそれの倍位食べてました。驚異笑)

何故か、野菜も沢山入っておりました。

豚も1センチ以上あるのが、3枚入ってました。

豚が物凄く美味しかったです!

麺はあれぐらいで、豚が一枚だけだと嬉しいです。

最後の豚が食べるの大変でした(汗笑)


以前伺った時、豚一枚でお願いしたら、なんと3センチ位でした!!

次回から、豚1センチで一枚お願いしたいです。

一枚一センチで横切りだったりして(大汗笑)

麺沢山と、野菜ちょっとで豚一枚、これにスープ脂多目がいいですね!

子供の頃から豚肉の脂身大好きでした!

一時、太ると思って脂身避けていた時代もありました(20代位?笑)

いつまで、豚肉の脂身食べ続けられるのでしょうね?!


あっ!昨日あれだけ頂いて、この体重は凄いと思います(自画自賛笑)

日時:2011年8月 9日 PM 01:41

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日