H23 1月18日の昼ごはんです。

ブログ:H23 1月18日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H23 1月18日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 ふたばさんに行きました。

カキフライ定食を頂きました。

ダイエットの為にごはん半分です(努力!)

やはりカキフライは最高でした!

チャーハンスープも抜群でした(微笑)


今朝の体重は59.4キロです。

昨日は休肝日&帰宅ウォーキング頑張りました!

腰の状態ですが、やはり悪化しました(涙笑)

昨日は7キロ1時間でかなり早歩きしました。

それが原因かもしれません。

お風呂も子供達とかなりゆっくり入りました。

帰宅後はもう全然大丈夫で運動すれば痛みも取れたと思いました。


今回は普段体調万全にしていたのでぎっくり腰程ではないのですが

腰部の損傷が起きているのでぎっくり腰の仲間かもですね(汗)

やはり炎症が起きている時は絶対安静が良いと思います。


私は仕事柄わざと体に負荷をかけてどうなるか人体実験しております。

如何に皆様のお役に立てるかを常に研究しております(治療オタク)

これはどんなセミナーでも教えてくれませんからね。

私は患者様の状態を拝見して炎症や損傷があるようなら基本的に

安静第一とアドバイスさせていただいております(慎重重視)


施術する事でその症状も劇的に良くなることもあります。

それ以上残っている痛みは大抵の場合炎症や損傷等患部の傷の痛みです。

やはりそれには安静第一ですね。

炎症や損傷が治まってきたら軽いリハビリを兼ねた運動療法が良いと思います。


こんな状態だから絶対安静にしていると思いますよね?!

超治療オタクの私は何処まで大丈夫かを研究しております。

ですので、今朝も毎朝のストレッチだけは行いました。

朝のパワートレーニングと帰宅ウォーキングは控えました。

今晩はお風呂もシャワーだけにするつもりです(ちょっとびびり笑)


このストレッチが出来ない位が本格的ぎっくり腰なのでしょうね(大汗)

今回腰壊して施術姿勢が万全になったと思います!

転んでもただでは起きません(超健康オタク)

去年までは施術姿勢と施術者の体の痛みを研究しておりました。

去年暮れ位から施術姿勢と内臓の負担を研究しておりました。

今回それが身を持ってわかりました!(超喜)


慢性的や急性腰痛(ぎっくり腰)等々は得意分野です!

慢性的問題でお困りのかたは是非一度後来院下さい。

きっとお役に立てると思います。

日時:2011年1月18日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日