H22 12月17日の昼ごはんです。

ブログ:H22 12月17日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H22 12月17日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 かっぽうぎさんに行きました。

今日は小皿4品を頂きました。

納豆がとても美味しかったです!

超ヘルシーメニューだと思います(笑)

それは何故か?!


今朝の体重は59.8キロです。

昨日よりちょっと増えてますね。

昨日はかなり沢山食べたと思います。

それでこの体重は大満足です。

しかも朝方に一度とトイレに起きただけです。

なのでちょっとむくんでいる気がします。


恥ずかしながら昨日の昼ご飯後からまた胃の膨満感が復活しました(大汗)

やはり2倍薄め煮出し用黒ウーロン茶1Lでも胃に負担が出てきました(涙)

たぶん昼ごはん時食前に飲むのが良くないのかもですね?!

朝は豆乳250ccだけです。

それで昼食前に250cc飲んで食後にまた250cc飲んでました。

今日から昼の黒ウーロン茶お休みしようと思います。

胃に負担をかけてまでやることではないと思います(びびり笑)

でもこれで体重一挙に増えたら困りますよね(汗笑)

お酒飲んだときだけ500cc位飲めば効果でそうな気がします?!

夜の体調次第ですね(実験笑)

取り合えず昼食後の今は大分良くなってます。

今はちょっとびびって飲めません(汗笑)

よく患者様にとても不思議な施術法ですね。と言われます。

痛い患部を揉んだり押したり治療するのではなく背骨の調整で何故良くなるのか?

それはルービックキューブに例えるなら患者様は自覚症状が起きている一面だけ

に目が行ってしまっているからだと思います。

たとえば今日は頭の後頭部が痛く昨日は右肩が痛かった。

一昨日は左の背中が痛く腰までも重かった。

等など、その日によって痛みの箇所が違い、いつも何処かしら痛んでいるような状態です。

それがルービックキューブに例えるなら一面しかみておらず、

私がやっていることは全面を揃える事なのです。

しかもルービックキューブの達人って凄い速さで揃えちゃいますよね!

そんな感じでご説明すると良くご理解頂ける事もあります(微笑)


力任せの治療などは知恵の輪に例えるとわかり易いかもですね。

知恵の輪は力ではなくコツですよね!

無理やり引っ張れば外れるかもしれませんが知恵の輪壊れちゃいますよね。

背骨の調整も物凄く難しく刺激の方向性が上下左右の3方向が理解出来ないと

効果はあまり出ません。

上部胸椎を動かそうと思っても患者様にリラックスしていただかないと背骨は動きません!

如何に患者様にリラックスして頂けるか等

色々なとても難しいテクニックの積み重ねがDRTなのです。


我々はより良い効果の維持増進を常に目指しております。

如何に患者様のお役に立つことが出来るか!

我々に出来る最高の施術のご提供を致したく思います。

その為には日々努力の積み重ねだと思います。

日時:2010年12月17日 PM 01:34

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日