H22 10月15日の昼ごはんです。

ブログ:H22 10月15日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H22 10月15日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 かっぽうぎさんに行きました。

メインは豆腐ハンバーグを頂きました。

とても美味しかったです!

ごはん半分ダイエット再開です(笑)

最近食べすぎていたのでこれだけでは足りません。

胃が大きく戻ってきているのでしょうね(汗)

もっと沢山食べたかったぁ〜!!

でも今改めないとですよね。

なんでも予防が第一だと思います(微笑)


今朝の体重は59.7キロです。

何故かいきなり増えてますね(汗笑)

昨日は昼夜沢山食べちゃったからだと思います。

やはり食べれば増えますね(当たり前笑)


お陰様で腰の状態は殆ど良好です!

これって驚異的な回復力だと思います(超自画自賛笑)

まだちょっと痛いですが、もう朝の運動前屈以外は出来そうな感じです。

今日も帰宅ウォーキングをどうしようかなぁ〜と思ってます。

それだけ損傷患部が治ってきていると思います。


今回ぎっくり腰になり過去最高の施術姿勢が習得できました(超大感激!)

物凄く嬉しいです!

今までは左肘と腰と左足の3部位をかばいあう姿勢でした。

ぎっくり腰になると万全の施術姿勢でないと施術出来ません!

その万全の施術姿勢で頑張るとなんと左足痛くなってくるんですよね(大汗)

そのために色々な施術姿勢を考案してきました。


それが今回はどこにも負担でない画期的な施術姿勢がわかりました!

この姿勢って人様が見ても違いは分からないと思います。

でも私にとってはまったく違うのですよね!

ゴルフのセットアップポジションに似ているかもですね。

ボールの位置がほんのちょっと違うだけでも違いますよね!


今回のぎっくり腰で過去最高の施術姿勢が分かりました。

ぎっくり腰の状態でもお陰様で大忙しです。

施術では自分の体を犠牲にしても手を抜く事は出来ません。

今回のぎっくり腰はこの最高の施術姿勢を習得する為と思えば

なってよかったと思います(微笑)

患者様の痛みが身を持って分かるので

色々なアドバイスも説得力ありますよね(超経験者談!)

一般の方は再発しないことが基本ですね!

ぎっくり腰や寝違えなどの急性損傷問題は是非お任せ下さい!

出来れば病院で異常ないといわれた超重症の患者様は是非一度御来院下さい。


私がどれ位健康お宅かと言うともう今日でも帰宅ウォーキング

したい位です(大汗笑)

流石に前屈運動は今日はやりませんが、帰宅ウォーキングで

垂直重力がぎっくり腰の最後の痛みにどういう変化をもたらすか!

が分かればぎっくり腰の患者様が今どの状態なので

まだどうすればいいか!と言うことが的確にアドバイス出来ると思います。

基本的には寝起き、椅子から立つときに痛みがあれば絶対安静が基本です!

でも自分では実験したくなります(阿呆笑)

だってこんな実験出来るの今のうちだけですよね。

もう50歳なのですから!!

これだけ熱意ある50歳の治療家って少ないと思います。

撮り得がこれだけですからね(笑)

この無理が出来なくなった時から私の青春は終わりなのでしょうね?!

えっとっくに青春は終わっている!

では、大人になれるって事ですかね(微笑)

そんな大人になりたくないですよね(笑)


さて私は今日帰宅ウォーキングするのでしょうか?!

日時:2010年10月15日 PM 01:39

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日