H22 10月13日の昼ごはんです。

ブログ:H22 10月13日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H22 10月13日の昼ごはんです。

昼ごはん

小川町 蔵王さんに行きました。

野菜炒め定食を頂きました。

とても美味しかったです。

体調を気遣いヘルシーメニューです(微笑)

と言うか体が野菜を欲しているのかもですね!


今朝の体重は59.0キロです。

とても順調だと思います。


私のぎっくり腰の経過状況報告です。

昨日は前屈が出来るぎっくり腰は比較的楽だみたいな事書いたと思います。

でもそれは完全に誤解でした(大汗)


私のぎっくり腰を何に例えたらわかりやすいかなぁ〜と考えました。

風邪に例えるとわかりやすいと思います。

昨日の状態はぎっくり腰になった時熱に例えるなら、

37度5分位だと思います。

それが昨日の夜中38度を越えた感じでした。

夜中にトイレに行くのに立てませんでした。

凄く時間をかけてやっといけた感じです。

久しぶりの超大物でした(超大汗)


帰宅後自己調整をしたのが原因なのか?!等色々考えました。

今日の仕事どうなるのだろう!と言う事が一番心配でした。

朝早くおきてまた自己調整をやりました。

それでやっと腰が真っ直ぐになりました。

熱に例えるなら37度位だと思います。

これって驚異的な自己治療能力があるから可能なので普通なら寝たきり状態だと思います。

一般の方なら2日位寝ていれば大分回復するレベルでしょうか?!

例えるならこれが一発で治ったといわれる状態だと思います(超自作自演大汗笑)

ただ患部損傷した為の炎症がまだ起きているので損傷が治るのに時間は必要ですね。

動きはまだちょっとだけおかしいけれどかなり治癒しております。


風邪の熱で例えるなら抗生物質等の薬がばっちり効いて劇的に熱が下がった状態ですね。

これで安心して再発させないようにしないとですね。

私の場合余程自身があるのでわざとやっている感じもありますが、

今回のはきつかったです(大汗)

ぎっくり腰では疼痛姿勢をいかに改善する事が重要化身を持って再確認致しました。

ぎっくり腰等の急性脊柱損傷関連は超得意分野だと思います。

流石にもうハードな前屈運動はやめます!!

そういえばローラーゴロゴロ運動やめてから上部胸椎や頚椎の損傷は起きてません。


こんな感じなので皆様にご心配をお掛け致しましたが無事快方に向かっております。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。

怪我の功名で良いおまけを沢山いただけました(喜笑)

日時:2010年10月13日 PM 01:45

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日