4月16日の昼ごはんです。

ブログ:4月16日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

4月16日の昼ごはんです。

昼ごはん

駿河台 かっぽうぎさんに行きました。

親子丼がありました!

私好みでとても美味しかったです(微笑)


今朝背中を触ってもらうとまだ患部に熱を持っているそうでした。

お陰様で今日も明日も沢山のご予約を頂いております。

なので朝の運動止めようかなぁ〜と思いました。

でも向学の為に実験しました。

当然と言えば当然なのですが痛みはまったくありません(喜)

患者様には以前から体の動きが痛みで不自然な時は絶対安静!

を鉄則にしておりました。

自分の体でやはりそれは正しいと実感しております。

痛みで上手く動かせない時運動すると悪化します。

いたけど動きに支障ないときは運動するとよくなります。

その見極めって案外難しいかもですね。

今回も3日で完治させる事が出来ました(←それより壊すな笑)

ご同業者様でこれを理解実行してないかた多過ぎかもです。

その見極めが出来ないと患者様壊しちゃいます(超危険!!)

よくしようと思ってやることでも状況次第です。

だから当院の治癒率凄くいいのだと思います。

絶対無理はしませんから。

でも常連の患者様には今日は痛いですよぉ〜!

と言われる事あります。

それは以前のいい状態にまで背骨を調整する為です。

そこまでやらないと一回で同じ施術効果出ないのですよね。

そこら辺が難しいですね。

痛みの状況でここまででそれ以上はやらない方が良い時と

そうでないこともあります。

経験と言ってしまえばそれまでですがとても重要な事です。

朝のパドリング運動連続300回ではなく100回毎に

約50秒の背屈休憩入れてみました。

これが大正解でした!

最初の一回目と最後の300回目同じ動きが出来ました。

でも物凄く疲れました。

背中壊しているのによくやるなぁ〜と思いました(汗笑)

上手くいって凄く嬉しいのでプログアップいたしました(微笑)

日時:2010年4月16日 PM 01:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日