4月4日朝の体重です。

ブログ:4月4日朝の体重です。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

4月4日朝の体重です。

健康管理

昨日は隅田川で向島サーフィンチームのお花見でした。

外国の方も沢山いらっしゃいました(しかも若く美人さんでした笑)

最高に盛り上がりました!

今朝の体重は60.1キロです。

規定体重オーバーですね。

来週中には戻します。

たまにはいいですよね(微笑)


向島サーフィンチーム一番若手のかたの妹さんが今年からICUに行かれるそうです。

外国のお嬢さんたちはその妹さんのお友達だそうです。

リーダーのご兄弟お二人もアメリカの大学を卒業されてます。

皆様凄いんですよね!

未久も刺激されて、中高一貫教育の両国高校付属中学があります。

そこを目指すそうです!

未久の学校からは一人か二人しか入れないそうです。

その後は私の後を継いでくれると言ってます。

私もそれが現実になるように頑張ります。


河岸にお勤めのチームの先輩がトラフグ8キロ用意されたそうです。

お刺身類も超抜群でした!

8キロのトラフグあっという間になくなっちゃいました。

おじやも最高に美味しかったです。


サーフィンチームのリーダーは町内会青年部会長をされていらっしゃいます。

皆お祭りとかでも大活躍だそうです。

消防団もされているようです。


お陰様で最高のお花見を体験することが出来ました。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。

たまには施術の事も書かないとですね!

自画自賛ですが、当院は物凄く治癒率が高いと思います。

その秘儀を大公開致しますね。

それは何故か?!

施術法もDRTテキストとして大公開しております。

もうひとつ重要な事があります。

それは背筋力です。

背筋力と言っても脊柱起立筋群を一日中背もたれを使わないで

過ごせる持久力を回復させる事です。

実はこの重要性に気が付いている治療家はわずかだと思います。

その方達が超一流と言われていると思います。

その状態を全ての治療家は目指しているのだと思います。

これがわかっているとそうでないとではまったく効果が違います。

施術した直後は良いけどその良好な状態を

維持増進出来ないという患者様いらっしゃいますよね。

その方達は一日中背もたれを使わないで過ごせる背筋力がないからです。

それを復活させる事が我々の重要な仕事なのです。

大前提としていその状態を実現するために

施術をしていると言っても過言ではありません。

その良好な状態を作ってから四肢テクニック等患部にアタックすると

超効果抜群なのです!

なので治療家の皆様は患者様に一日中背もたれを使わないで

過ごせるようにアドバイスしてみてください。

患者様は頑張ってそれ実行してください。

どうしても背もたれてしまうと言う方はぜひ当院に御来院ください。

背骨の状態が良好になると背もたれ無いでいられるようになります。

それがDRTの凄いところだと思います。


実は一日中背もたれを使わないで過ごせる背筋の持久力があれば

どんな悪い姿勢をしても大丈夫なのです。

それがその持久力がなくなると凝りや痛みになります。

それを放置するとしびれや痛みになります。

その次は麻痺ですね。

そうなる前に兎に角一日中背もたれを使わないで過ごせるように頑張ってください。

皆様のご健康を祈念いたします。

日時:2010年4月 4日 AM 07:50

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日