11月15日朝の体重です。

ブログ:11月15日朝の体重です。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

11月15日朝の体重です。

健康管理

昨日は浅草 来集件さんに来ました。

昨日は昼夜大満足です(微笑)

でも夜食べ過ぎました(汗笑)

今朝の体重は59.7キロです。

日曜とか祝日だからゆっくり寝る事はしてません。

日歩常にやる気満々だから定時の7時には目が覚めちゃいます(微笑)


今坐骨神経痛の方がとても経過良好です。

お一人は脊柱管狭窄症と診断されております。

もう一人の方は極度の坐骨神経痛です。


当院では神経痛関係はかなり経過は良いと思います。

坐骨神経痛がどうして起きているかを突き止められれば峠は越えると思います。

先生に調整してもらった後は凄く楽になります。

とおっしゃって下さる方はどんなに重症でもかなり治癒率高いです。

そういう重症の方たちは来院日数もとても多いです。


若い方たちで自覚症状が重症の方たちは2,3回で経過が良好になると

これで様子をみたいとおっしゃります。

あぁ〜これで治ったと思ってるんだなぁ〜

今は調整している効果が高く出ているだけで決して完治しているのではないのになぁ〜

という事をやさしくご説明いたしております。

でも痛くないときはわからないようです(汗)


2,3週間で再発して来院する方も多いです。

その時に前回御説明しましたよね。

というと思いだして下さるようです。


長年かかって身に付いた悪い姿勢などの習慣がそう簡単に改善するでしょうか?

まさに背骨は習慣に影響されております。


私が調整してそのままの状態が維持出来ればいいのですが、

なぜその良い状態が維持増進出来ないのでしょう?

そのような事を一日中考えております。


同じ症状でも何がその方の一番の負担になっているかを突き止める!

そしてその日常生活を改善しやすくする為に背骨を調整する!

ご本人様に負担になっている事を改善する日常を送っていただく。

そんなことでかなり良くなります。


実はとても単純な事ですよね!

皆様の経過が良ければいいでしょうがそうでない事もあります。

なので私は必死で原因解明を追究しております。


もうこの世界に入り30年弱ですからね。

私位背骨をだけでやっている方少ないと思います。

結果が出ないと継続出来ませんからね。


というような事を日々考えているのでだらだら寝てられないので起きちゃいます。

こんなこと教えてくれるセミナーないかなぁ〜!

あれば絶対参加するんだけどなぁ〜

との思いから私は毎月特別施術勉強会を開催しております。


私のやっている事は実は簡単そうですが物凄く難しいです。

それを愛弟子の佐倉先生にお伝えできれば佐倉先生が他の優秀な先生たちに伝授しております。

もうすでに50人位の先生達に伝授しいるのではないでしょうか。

DRTに興味がある方はぜひ佐倉先生に伝授してもらってください。


私はお弟子様にも患者様にもとても恵まれていると思います。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。


さらに皆様のお役に立てるように必死で頑張ります!

日時:2009年11月15日 AM 07:53

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日